【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】キャラを★4から★5へ覚醒(進化)させるタイミングと方法や必要アイテム

覚醒(進化)とは?

ファイアーエムブレムヒーローズでの覚醒とは、キャラクターのレア度を上げる事の意味です。英雄たちは最高レアリティを★5まで覚醒することが可能となっています。★4から★5へ覚醒する際には、労力のほかに羽
などすぐに入らないアイテムが必要になってきますので、計画的に慎重に覚醒することをおすすめします。

覚醒するのレベルとタイミング

覚醒する際に、何レベルで覚醒をしたらいいか迷ってませんか?

例えば★4でレベル40にしてから★5へ覚醒した方が基本ステータスが高いと思ってませんか?
変わるのはSPだけです。覚醒は20レベルでおこなっても、40レベルで行っても変わりません。

覚醒のタイミングは習得する予定のスキルポイント(SP)による

キャラクターを★4から★5へさせるメリットといえば、ステータスの強さこそは大差はありませんが、主に★5でしか使えない強力なスキルが使えるようになることが、覚醒の最大のメリットといえます。

★5で習得するスキルとなると、特に奥義や武器スキルなんかではSP300を必要とする場合なんかもあります。
その他パッシブスキル等も含まれますので、★4から★5へ覚醒する場合など、所有スキルポイントを確認しながら★5への覚醒を行った方がいいです。

★3から育てたとして、レベル20になったらすぐに覚醒していくと、特に勇者系などスキルポイントが不足しがちになるキャラもいますので、必要スキルポイントをよく確認してから覚醒を行った方がよいです。

★3から★4へ覚醒(進化)

覚醒に必要なアイテム

  • 勲章20個
  • 英雄の翼×2,000個

★3から★4への覚醒は、英雄の翼の数も少なく気軽におこなうことができます。おそらくスペシャルマップイベントなどで入手したキャラに対しての覚醒が多いかもしれませんね。★3から上げていく場合は、キャラの特性や能力など強く将来的に絶対使うというキャラとして育ててください。

ちなみにスペシャルマップで登場するキャラは★5にしても良い感じの強いキャラばかり出ますよね。

★4から★5へ覚醒(進化)

覚醒に必要なアイテム

  • 大勲章20個
  • 英雄の翼×20,000個

英雄の翼を20,000個必要とし気軽に覚醒できる翼の数ではありません。今後主力になりそうなキャラを慎重に考えて覚醒することをおすすめします。

覚醒に関していえば、★2から★3、★3から★4と比べ物にならないくらいに★4から★5へは英雄の翼を大量に消費します。

不要なキャラを送還してスキルポイントを増やすこともできますが、お金がかかりすぎてしまうのが難点といえます。

特に無課金でプレイしている人には相当キツイんじゃないかなと思います。

積極的にイベントなどに参加してコツコツ英雄の翼を手に入れるしかないようですね。

計画的に覚醒を行い、強いユニットを作り上げたいですね。

英雄の翼の効率の良い集め方
英雄値を効率よく稼ぐ方法

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR