【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】タブレットでファイアーエムブレムヒーローズをプレイするためHuawei MediaPad T2 7.0 Proを買った

mediapadHuawei MediaPad T2 7.0 Pro

ファイアーエムブレムヒーローズをタブレットでプレイしたい!そこそこ性能の良いタブレットって何だろうという事でご紹介

スマホでプレイするのも良いんですが、大きな画面でファイアーエムブレムヒーローズをプレイしたくないですか?という事で、色々探した結果のこの機種が最適という事でご紹介させていただきます。

最初、ZenPad3 8.0を購入しようと思いましたが、Huawei MediaPad T2 7.0 Proとの価格差が15,000円位の開きがありましたのでやめました。もちろん高価なタブレットは快適なのはわかります。iPadなんて持てたら使いやすいい軽くて最高ですよね!

今回はアプリ用タブレットという事で、安くないと意味がないのです。

購入意思決定した理由

  1. 価格が23,000円とZenPad3 8.0と価格差が15,000円と安かった。
  2. ファイアーエムブレムヒーローズ専用機にのための購入なので高性能は不要
  3. 解像度が高めのフルHD
  4. 通話SIMも使える微妙に便利
  5. ヤフオクでのリセール率は高め

Huawei MediaPad T2 7.0 Proを購入してみました

どこで買おうか迷いましたが、結局配送の信頼度の高いAmazonで購入。安値で探したい方は、ヤフオクで買うこともお勧めいたします。18,000円位で購入できます。

7インチ液晶ですので、箱もコンパクト。エアクッションで梱包するタイプで送られてきました。

箱から取り出した機種の入った箱。高級感は特別感じられずiPhoneと比較しがちになってしまいますが、箱すげーカッコいいという感想は一つもありません。

そして開封。外箱はビニールで包装されてない状態ですぐに開封することができます。

本体は、乳白色のビニールに封されてます。裸よりはましですね。ここでもコストの安さを多少感じされられます。ここでお金かけけれても仕方ないけどね。

付属品は、ACコネクタ、USBコード、保証書。
Huaweiは安価で高性能という事で、スマホやタブレットで徐々に人気が出始めてますよね。
エンドユーザーにしてみたら、安くて高性能な製品を出してくれるなんて嬉しい限りです。

ようやく開封していきます。
ゆっくり開けると、真新しいゴールドのボディーが顔を出しました。案外キレイだなと思い、若干テンションが上がる。
過去にP8 liteのゴールドを購入した時はHuaweiは二度と買わないぞと誓いましたが、タブレットを手に取ってみるとHuaweiもいいんじゃないかな?という気にさせてくれます。

ビニールから完全に出し持ってみる。
おー持ちやすいサイズでいいじゃん!

サイズはざっとこんな感じです。

高さ/約187.4 mm、幅/約105.8 mm、厚さ/約8.2 mm、重さ/約250 g

サイズとしては凄い扱いやすいサイズだと感じました。

デザインも無難で無機質でダサい個性もなくシンプルでこの感触は悪くない。

Huawei MediaPad T2 7.0 Pro

側面は、上部にイヤホンジャックがあります。

下部にはUSBコネクタがあります。

背面上部右にはカメラとライトがあります。
埋め込む処理の安っぽさを感じますが無いよりマシか?という感じでしょうか。

右側面にはボリューム、ONOFFスイッチ、指紋認証、SIMスロット。
この価格で指紋認証があるとは思わなかったです。ONOFFスイッチを使わずに指紋認証で画面が表示されるので、使用する際は非常に楽です。格安タブレットで付くくらいだから、これからはどの機種にも付くのではないでしょうか。

初期設定を終え、ホーム画面が現われました。

7インチ解像度も1920×1200ドットで格安スマホは1280×800というのが多いので、一回り以上広い領域をもち画面もキレイ。 IPS液晶よりは劣るパネルのLTPS液晶ですが、LTPSのデメリットである視野角、色調変化などを全然感じさせず鮮やかです。LTPS液晶はIPSよりもコスパが良いため、スマホ・タブレットでのパネルの主流になりそうなくらい普及しているパネルなので問題なくクッキリしててキレイです!

このタブレットは楽天モバイルのデータSIM3.1Gプランで使用します。
この機種はNano-SIMとなっており、SIMを挿した後にAPN設定をします。今は凄く便利で一覧から楽天モバイルを選択することができますのですぐにネットにつなげることが可能となります。


Huawei MediaPad T2 7.0 Proは楽天モバイルでは動作確認済みです。

3.1Gで月額900円なので余裕でだれでも持つことができます。
申し込みから到着まで3~4日ほどなので早くて便利ですよね。

今流行りのMVNOの格安SIMの楽天モバイルですが、ドコモのインフラを使用してますので、画面にはDocomoで認識してくれてます。

設定も終わったので、Huawei MediaPad T2 7.0 Proでファイアーエムブレムヒーローズをインストールして動かしてみました。

発色もよく、動作には一切のもたつきもありません。
7インチの画面ですので戦闘シーンやキャラ一覧などとにかく見やすい!

※自室の少々くらい部屋でiPhoneにて撮影

今回のHuawei MediaPad T2 7.0 Proで揃えたもの

タブレット本体をいつまでもきれいに使いたいというのは誰もが思う事。
安く最低限度でおさめたい方にこのアイテムはオススメです。
本体は、価格.comあたりで最安値がありますが、面倒なので数百円高かったAmazonを選択。

液晶保護系に関しては、この頃ガラスフィルムが本当に安くなったと思います。
通常のフィルムより寿命も長い。ガラスという素材のため空気が入らないから貼るのも楽です。

保護ケースは、レビューの評価も高く無難なデザインで送料無料なのでこの製品にしました。
コスパはかなり高いです。


タブレット本体


保護ケース


液晶ガラスフィルム

ご参考まで。

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR