【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】水着女ルフレ【評価と継承スキルと個体値データ】スキル継承ありきのキャラ

ファイアーエムブレムヒーローズでの「水着女ルフレ」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

水着女ルフレのキャラクター評価

継承なし評価 84/85点
継承あり評価 86/87点
属性/武器 青/槍
移動マス/兵種類 2マス/歩兵
輩出レアリティ 星5限定

水着女ルフレの習得スキル一覧

ファイアーエムブレム 覚醒

海辺の策士ルフレ

海辺の策士ルフレ

イーリス聖王国の軍師。クロムの半身。浜辺で見かけた妙な生き物がお気に入り。

【習得可能スキル(★5時)】

魚を突いた銛+
威力:14 射程:1
戦闘開始時、自身のHP100%なら攻撃速さ守備魔防+2
その状態で攻撃時、戦闘後、自分に2ダメージ

引き戻し
射程:1 対象を自分の反対側の位置に移動させる

HP守備2
HP+4、守備+2

槍の技量3
生存時、自軍の武器種・槍は全員、戦闘で 入手SP2倍(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)

「私はルフレです。異界のリゾートにいたのですが、策が必要とあらば無視できませんね!」

水着女ルフレの強いところ

武器スキルステータス強化

変わった名前だが、武器スキル「魚を突いた銛」は戦闘時にHPが最大であればHP以外のステータスを+2上昇してくれる強力な効果を持っています。
戦闘後②ダメージをうけるだけなので、デメリットと呼べるほどではなく、単純に一撃で敵を倒す範囲が広がります。

槍の技量で獲得SP2倍

スキル「槍の技量」は、味方の武器種が槍のキャラの場合、獲得SPを2倍にする効果を持っています。
スキル継承が実装されてからはSPの需要がふえたため、以前よりは楽にSPを稼ぐことが可能なので大変便利なスキルです。

水着女ルフレの弱いところ

パッシブスキルが戦闘で活かしにくい

パッシブは、HPと守備を上昇させるものと槍の味方の獲得SPを2倍にするだけなので、戦闘には直接関係のないスキルとなっているため、戦闘で活躍させ樽スキルを得たい場合は、スキル継承がマストとなります。

水着女ルフレのステータス(基準)とオススメの個体値

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
18 39 35
攻撃
22 46 32
速さ
8 34 34
守備
6 30 28
魔防
7 29 29

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR