【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】ロディ【評価と継承スキルと個体値データ】火薙ぎの槍で反撃不可にできる

ファイアーエムブレムヒーローズでの「冷静沈着の従騎士ロディ」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

ロディのキャラクター評価

総合評価 86/100点
格闘評価 A
役割 [近物]
属性/武器 青/槍
移動マス/兵種類 3マス/騎馬
輩出レアリティ 星5限定

ロディの習得スキル一覧

ファイアーエムブレム 新・紋章

冷静沈着の従騎士ロディ

冷静沈着の従騎士ロディ

アリティア第七小隊の見習い騎士。冷静沈着、ルークとは長年の相棒。

【習得可能スキル(★5時)】

火薙ぎの槍+
威力:15 射程:1 自分、敵ともに反撃不可

守備魔防の応援
射程:1 対象の守備、魔防+3(1ターン)

引き込み
自分から攻撃した時、戦闘後、敵を自分の位置に移動させ、自分は1マス手前に移動

守備の大紋章2
周囲2マスの味方は、戦闘中、守備+3

「私はアリティア王国の従騎士だ。従騎士は騎士叙勳を受ける前の見習い…まだ一人前とは呼べない存在だ。」

ロディの強いところ

火薙ぎの槍は反撃防止

ロディの武器スキル「火薙ぎの槍」は、自身や敵ともに反撃が不可になる効果を持ってます。相手の武器に関係なく、ノーダメージで攻撃ができ敵を倒すことが可能です。
ロディは速さが34と高いので追撃しやすく、騎馬なので攻撃範囲も広くアタッカーとして活躍してくれます。

「守備魔防の応援」で防御強化

対象の守備、魔防を1ターンだけ+3にするスキル「守備魔防の応援」を所持しています。味方の生存率があがり、ステータスが合わせ+6になるためブレードもちキャラとはかなり相性が良いです。

騎馬と相性の良いスキル「守備の大紋章」

スキル「守備の大紋章2」は、周囲2マスの味方の守備を戦闘中+3にするスキルです。機動力の高い騎馬と相性が良くサポート役として役割を持つことができます。

ロディの弱いところ

火薙ぎの効果には要注意

武器スキル「火薙ぎの槍」の効果は、自分、敵ともに反撃不可となる効果。自分から攻撃時は反撃できませんが、相手から攻撃された時は反撃ができません。敵の攻撃を受けないようにして、こちらから攻撃できるような立ち回りした方がよいです。

守備と魔防は並み

守備25、魔防24と平均並みに少ないです。敵の攻撃範囲に入らない立ち回りをしながら、壁役をうまく利用しロディで反撃されずに撃破する運用がオススメです。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
月紅 奥義 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃
飛燕の一撃3 パッシブA 自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+6

ロディのステータス(基準)とオススメの個体値

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
18 40 40
攻撃
22 46 31
速さ
8 34 34
守備
6 25 25
魔防
7 24 24

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR