【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】花嫁ティアモ【評価と継承スキルと個体値データ】花嫁シリーズではティアモが当たり?

ファイアーエムブレムヒーローズでの「花嫁ティアモ」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

花嫁ティアモのキャラクター評価

総合評価 93/100点
継承有評価 95/100点
格闘評価 S
役割 [遠物][強化]
属性/武器 無/弓
移動マス/兵種類 2マス/歩兵
輩出レアリティ 星5限定

花嫁ティアモの習得スキル一覧

ファイアーエムブレム 覚醒

完全無欠の花嫁ティアモ

完全無欠の花嫁ティアモ

イーリス聖王国の天馬騎士。天才肌だが、素敵な結婚に憧れる愛らしい一面も。

【習得可能スキル(★5時)】

キューピットの矢+
威力:12 射程:2
自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン) 飛行特効

攻撃速さの応援
射程:1 対象の攻撃、速さ+3(1ターン)

離脱の行路3
自分のHPが50%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能

生の息吹3
自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復

「任務ならあたしにも手伝わせて。ドレスでの身のこなしは完璧だもの、雑用でも何でもやってみせるわ。」

花嫁ティアモの強いところ

勇者の弓と死線で4回連続攻撃

花嫁ティアモは攻撃と速さが非常に高く、勇者の弓+種瀬園を継承すれば、4回連続攻撃が狙える攻撃に特化したキャラとなりかなり強い部類に入ります。

無属性のためレイヴンモチ以外の敵以外は安定して立ち回れます。役割としてはかなり重要な間接攻撃持ちキャラとして活躍することができます。

攻撃速さの応援でブレードもちを強化できる

花嫁ティアモは、攻撃速さの応援で「攻撃」と「速さ」をそれぞれ+3ずつ上昇させられるため、ブレードもちのニノやサーリャなどと非常に相性がいいです。
同じく攻撃と速さを同時に行えるエイリークと比べるとややバフ能力が劣ります。アタッカーとしての能力は優れています。

スキルで味方の回復

花嫁ティアモは、スキル「生の息吹」で味方を回復できるので、ライナロックを習得するセリカなど、HP条件で火力が変わるキャラと相性が良いです。

花嫁ティアモの弱いところ

スキル総入れ替えに

花嫁ティアモをアタッカーとして運用したいのであれば、武器を含めスキルを入れ替える必要があります。その場合は通常より多くのSPが必要になるので、修練の塔などでSPを効率よく稼いでいこう。

守備と魔防が低い

花嫁ティアモは攻撃性能が高い反面、守備と魔防が低く、相手からの一撃で倒される可能性が高いです。
敵から攻撃を受けないポジション取りや、防御地形をうまく使った立ち回りが必須です。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
勇者の弓+ 武器スキル/td>

飛行特効、自分から攻撃した時2回攻撃、速さ-5
火薙ぎの弓+ 武器スキル 飛行特効 自分、敵ともに反撃不可
死線3 パッシブA 攻撃、速さ+5 守備、魔防-5
鬼神の一撃3 パッシブA 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6

花嫁ティアモのステータス(基準)とオススメの個体値

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
17 36 36
攻撃
21 47 35
速さ
9 35 35
守備
4 19 19
魔防
5 22 22

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR