【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】キャラクターステータスについて

FEヒーローズのキャラクターのステータスについて

ステータスについて

ステータス
表記 説明
HP キャラクターの体力
攻撃 キャラクターの攻撃力
速さ 数値が高ければ先制攻撃や追撃ができる
守備 キャラクターの物理防御力
魔防 キャラクターの魔法防御力
SP 現在所有しているスキルポイント
英雄値 現在所有している英雄値

HP

キャラクターの体力を表しています。戦闘中に体力が0になると、そのキャラは使用不能となります。HPが高いほどキャラクターの生存率も高くなります。

攻撃

敵へ与えるダメージに関わるステータスです。攻撃が高ければ高いほど、敵へ与えるダメージも大きくなっていく。

速さ

行動できるようになるスピードを表しています。敵よりも速さが高ければ先制で攻撃を与えることができます。
敵味方問わず速さが5以上離れていると、速さが高い方のキャラが2回攻撃できる追撃が発生します。

守備

キャラクターの物理攻撃に対する防御力を表しています。防御は高ければ高いほど、敵から受ける物理攻撃ダメージが低くなります。守備が高いキャラは、壁役として重宝されます。

魔防

キャラクターの魔法防御を表しています。守備が高くても魔法攻撃は軽減できません。魔法攻撃にのみ有効な防御となっていますの。

SP(スキルポイント)

スキル習得に必要なポイントのことです。戦闘でレベルがアップすると獲得できるほか、キャラの限界突破からも入手できます。

限界突破のやり方と注意点や限界突破できないキャラがいるのはなぜ?

英雄値

ステージをクリアした際に付与されるポイントです。500たまると英雄の翼が500もらえます。

ステータスを上げる方法

キャラクターをレベルアップさせる

FEヒーローズでは敵ユニットは倒すと、倒したキャラクターに経験値が入ります。経験値がたまるとキャラクターはレベルアップして、各ステータスが上昇していきます。レベルを

効率良くキャラをレベル上げる方法

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR