【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】花嫁シーダ【評価と継承スキルと個体値データ】微妙なキャラだが継承がポイント

ファイアーエムブレムヒーローズでの「花嫁シーダ」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

花嫁シーダのキャラクター評価

総合評価 84/100点
継承有評価 86/100点
格闘評価 B
役割 [遠魔][強化]
属性/武器 青/青魔導書
移動マス/兵種類 2マス/歩行
輩出レアリティ 星5限定

花嫁シーダの習得スキル一覧

ファイアーエムブレム 紋章の謎

タリスの花嫁シーダ

タリスの花嫁シーダ

タリス王女。人を惹きつける魅力を持つ。将来、花嫁になるために花嫁修業中。

【習得可能スキル(★5時)】

聖なるブーケ+
威力:12 射程:2
自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲2マスの味方の守備、魔防+2(1ターン)

氷蒼
発動カウント:3
魔防の50%をダメージに加算

攻撃魔防2
攻撃、魔防+2

速さの鼓舞3
ターン開始時、周囲1マスの味方の速さ+4(1ターン)

「このドレスのサイズ、わたしにぴったりみたい。ふふ、なんだか嬉しくなってしまうわ。」

花嫁シーダの強いところ

花嫁のブーケで守備&魔防バフ

花嫁シーダの武器スキル「聖なるブーケ」により、戦闘後に味方の守備と魔防を+2にします。上昇値は低いですが、ブレードもちのキャラの火力増強が狙えます。また、速さの鼓舞の効果によりターン開始時味方の速さを+4するため、バッファとして活躍可能です。

高い魔防で奥義

花嫁シーダは魔防の数値が高い。自身の魔防の50%を攻撃に加算する奥義「氷蒼」とマッチしている。基準値で攻撃++16になるため、低い攻撃ステータスは補うことができます。

速さがトップクラス

花嫁シーダは速さが基準値で37と高く、素ステータスなら全キャラ中で2位の速さを持っています。そのため追撃を狙いやす相手からの追撃を受けにくいです。アタッカーで運用の場合は、追撃を狙えるものの攻撃は低いので「鬼神の一撃」を赤魔受け運用の場合、一撃の被ダメージを減らせる遠距離防御を継承させることをおすすめします。

花嫁シーダの弱いところ

似たような性能を持つリンダより扱いづらい

花嫁シーダは高速青魔アタッカーのリンダに比べて、攻撃も速さも低いのでアタッカーとして使うには難しいです。

ブラーレイヴンを継承させて役割を広げるか、バッファとして差別化を図るのも良いと思います。

攻撃が低い

花嫁シーダは攻撃が低くて、スキル「攻撃魔防」だけでは攻撃の低さを補うことができません。
そこで「鬼神の一撃」を継承させて攻撃の低さを補うのがよいです。奥義ダメージも1しか変わりません。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
ブラーレイヴン+ 武器スキル 無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
鬼神の一撃3 パッシブA 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6
遠距離防御3 パッシブA 弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6
魔防封じ3 パッシブB 戦闘後、敵の魔防-7(敵の次回行動終了まで)

花嫁シーダのステータス(基準)とオススメの個体値


キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
16 33 33
攻撃
19 43 29
速さ
9 37 37
守備
4 19 19
魔防
8 32 30

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR