【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】高難易度マップ「戦渦の連戦」がいよいよスタート!

【開催期間】2017/6/8 16:00~2017/6/22 15:559

倒れた仲間が復活しないイベントです!

連続する高難易度のマップを次々と攻略していく新イベント、「戦渦の連戦」がいよいよスタート!育て上げた仲間たちと共に最終マップクリアを目指そう!戦渦の連戦に関する期間限定ミッションと「異伝」マップも配信開始!

さらに、「戦渦の連戦スタートダッシュキャンペーン」を特別開催!

イベント開始後5日間(~2017/6/13 15:59まで)の全員の合計スコアが10億点を超えた場合に、以下のアイテムを全員にプレゼント!

  • オーブ×10
  • 英雄の翼×5,000

条件達成時の報酬は維持開始日時:2017/6/14 16:00

新イベントに挑戦して、「オーブ」と「英雄の翼」を手に入れよう!

「異伝」マップアは「バトル」→「ストーリーマップ」→「外伝」からプレイすることができます。

戦渦の連戦とは

連続する高難易度のマップを次々と攻略していくイベント。何度もクリアしてスコアをためよう!累積スコアに応じて特別な報酬が手に入ります。「バトル」→「戦渦の連戦」からプレイしよう。

戦渦の連戦のルール

マップ難易度を選択しよう

「戦渦の連戦」では複数の難易度のマップを選択可能。
難易度ごとに敵の強さだけではなく、マップ数と出撃できる自軍の部隊数が異なるので、仲間の育成状況に応じて適切な難易度を選択しよう!

クリアしてスコアを稼ごう

最終マップをクリアすることで、戦績に応じたスコアが手に入る。
スコアはクリアしたマップ数に加えて速度評価と生存評価が加味されます。途中で自軍の部隊が全てやられてしまっても、そこまでにクリアしたマップ数に応じて少しだけスコアがもらえるのでちょっと安心。

累積スコアで報酬をもらおう

何度もクリアしてどんどんスコアをためていこう!累積スコアに応じて豪華報酬が手に入ります

累積スコアによる報酬(一部)

  • 英雄:謎の剣士 マルス(★4)
  • 英雄:謎の剣士 マルス(★5)
  • 聖印:生の息吹1(自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を3回復)
  • 聖印:奥義の鼓動(1ターン目開始時、奥義発動カウント-1)

また、累積スコアによるランキングも実施!
ランキングに入賞することでさらに報酬がもらえrので、上位を狙って突き進もう!

倒れた仲間は復活しない…

もし舞台の見方が全滅してしまった場合には、他の仲間から新しい舞台を編成して再チャレンジできます。ただし、途中で倒れた仲間は、最終マップをクリアする自分の部隊が全て敗れてしまうまで復活しないので注意してください。

大切な仲間が倒れてしまわないように、戦略的に進軍しよう!マップクリア時の味方のHPと奥義発動カウントも次のマップに持ち越されるので、これまでとは違った戦略が必要になります!

倒れた敵は復活する!

同じマップに別の舞台で再チャレンジした場合、前の部隊が倒していた敵も復活するので要注意!ただし、再チャレンジする度に敵の初期HPが20%ずつ減っていき、奥義発動カウントもリセットされるので、少しずつ倒しやすくなっていきます。

ボーナスキャラについて

ボーナスキャラは一度でも出撃させることで、最終的に手に入るスコアにボーナスがかかります。複数のボーナスキャラを出撃させた場合には、効果が一番高いボーナスキャラの効果のみが適用されるので注意しましょう!

<注意事項>
※ランキング報酬はイベント狩猟後、「バトル」→「戦渦の連戦」からお受け取り下さい。
※ランキング報酬を受け取れるようになるまで数時間の集計時間がかかる予定です。

戦渦の連戦まとめ

戦渦の連戦イベントがいよいよ始まりましたね。
2月にリリースされてから4か月経ち分岐点的なイベントのような気がします。
一見、厳しい条件のイベントにも見えますが、昔からのファイアーエムブレムファンには痛くもかゆくもない条件ですよね。

いっそのこと、通常ゲームでも死んだキャラは二度と復活しないもしくは、数日復活しないようなペナルティ的ルールや条件を付けた方がいいんじゃないの?と思っちゃいます。
昔はそれで、お気に入りのキャラをレベル上げをしつつ、倒されないように守ってきましたもんね。

FEヒーローズは狭いマスの中を動かす単純なゲームなだけに飽きてきた人もかなりいるのかなと思いますので、新機能やアップデート、他ドンドン面白い要素を取り入れてどのアプリにも負けないゲームになってほしいですよね!

皆さん、イベント楽しみましょう!

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR