【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】ボーイ【評価と継承スキルと個体値データ】グルンアウル+で味方のステータスを強化可能!

ボーイ

ファイアーエムブレムヒーローズでの「ボーイ」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

ボーイのキャラクター評価

総合評価 84/100点
継承有評価 85/100点
格闘評価 B
役割 [遠魔]
属性/武器 緑/緑魔導書
移動マス/兵種類 2マス/歩行
輩出レアリティ 星5限定

ボーイの習得スキル一覧

ファイアーエムブレム Echoes

クールな苦労人ボーイ

ボーイ

ノーヴァ島の魔道士。貧乏育ちの苦労人。常に冷静だが魔物には弱い。

【習得可能スキル(★5時)】

グルンアウル+
威力:10 射程:2
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇

華炎
発動カウント:4
守備の80%をダメージに加算

生命の大地3
戦闘開始時、HPが敵より3以上高い時、戦闘中、守備+6

回復3
2ターンに1回、ターン開始時、HP10回復

「異世界とか特務機関とか…なんか、夢みたいな話でいまだに信じられないんだよな。」

ボーイの強いところ

HPと守備が高く耐久性のある緑魔道士

HPと守備が高いです。戦闘開始時にHPが敵より3高ければ、戦闘中に守備が+6加算される「生命の大地3」を習得することが可能なので、耐久の高いキャラクターです。さらにボーイはスキル「回復3」を習得することができるので、高いHPを維持しやすく遠距離物理の弓と暗器の敵に対しては倒されることなく戦うことができます。

味方と隣接時にステータス強化

戦闘中に隣接している味方の数×2だけHP以外のステータスを上げることのできる「グルンアウル+」を習得する事ができるキャラです。スキルの紋章系を組み合わせることで、被ダメージを減らしつつ、敵のダメージを増やすことができます。

高い守備が有効的な奥義

ボーイが習得できる奥義「華炎」は守備の80%をダメージに加算するスキルです。守備の高いボーイは、加算されるダメージも多く、非常に使い勝手が良い戦いにかなり役立つ奥義です。

ボーイの弱いところ

魔防が低い

守備は高い分、魔防がかなり低いので、魔法攻撃は弱いです。
アマ魔道士には攻撃力が高いキャラが多く、有利属性以外の魔道士には攻撃されないよう立ち回る必要があります。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
速さの威嚇3 パッシブC ターン開始時、周囲2マスの敵の速さ-5(敵の次回行動終了まで)
攻撃の威嚇3 パッシブC ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-5(敵の次回行動終了まで)

ボーイのステータス(基準)とオススメの個体値

ボーイ

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
19 43 43
攻撃
17 39 29
速さ
5 27 27
守備
8 32 32
魔防
5 18 18

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR