【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】メイ【評価と継承スキルと個体値データ】ブラーアウル+で隣接時に味方のステータスを強化!

ファイアーエムブレムヒーローズでの「メイ」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

メイのキャラクター評価

総合評価 89/100点
継承有評価 91/100点
格闘評価 A
役割 [遠魔]
属性/武器 青/青魔導書
移動マス/兵種類 2マス/歩行
輩出レアリティ 星5限定

メイの習得スキル一覧

ファイアーエムブレム Echoes

空回る元気メイ

メイ

ノーヴァ島の魔道士。セリカの親友。いつも元気で勢いがよいが空回り気味。

【習得可能スキル(★5時)】

ブラーアウル+
威力:10 射程:2
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇

引き寄せ
射程:1
対象を自分の位置に移動させ、自分は1マス手前へ移動する

攻め立て3
自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う

青魔の経験3
生存時、自分の武器種・青魔は全員、入手経験値2倍
(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)

「シャロンさんって、王女様なんだよね?じゃあうちのセリカさまと同じ…わわっ、なんでもない!!」

メイの強いところ

味方と隣接時はステータスが強化される

武器スキル「ブラーアウル+」は、戦闘中に隣接している味方の数×2だけHP以外のステータスが上がる。紋章系などと組み合わせると、被ダメージを軽減しながら与ダメージを増やすことができます。

魔防と攻撃が高い

魔防がかなり高く、緑魔道士のユリアに匹敵するほどの高さをもっています。実装時期が同じ「セリカ」や「サーリャ」のような赤魔道士には強いです。また、攻め立てを習得できるので、ア遅い相手には高い火力の2連撃を与えることができます。

青魔の入手経験値2倍のスキル

スキル「青魔の経験3」を習得する事ができる。メイが生存時青魔キャラの入手経験値が2倍になるので、青魔キャラのレベル上げには強力なスキルです。

メイの弱いところ

守備が低い

立ち回りに注意

武器スキル「ブラーアウル+」は隣接している仲間が多ければ多いほど強くなる効果を持つスキルであるため、本領を発揮するには特殊な立ち回りが必要となります。

隣接させることを意識しすぎると、他キャラの立ち回りに支障がでて、先制攻撃チャンスなどを逃す恐れがありますので、注意が必要です。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
月紅 奥義 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃
鬼神飛燕の一撃2 パッシブA 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+4
死線3 パッシブA 攻撃、速さ+5 守備、魔防-5
速さの威嚇3 パッシブC ターン開始時、周囲2マスの敵の速さ-5(敵の次回行動終了まで)

メイのステータス(基準)とオススメの個体値

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
16 35 35
攻撃
20 46 36
速さ
7 31 31
守備
3 16 16
魔防
8 30 30

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR