【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】ルセア【評価と継承スキルと個体値データ】ヒーラー力不足でラケシスに次ぐ不要キャラ

ファイアーエムブレムヒーローズでの「ルセア」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

ルセアのキャラクター評価

総合評価 70/100点
継承有評価 72/100点
格闘評価 B
役割 [回復]
属性/武器 無/杖
移動マス/兵種類 2マス/歩兵
輩出レアリティ 星5限定

ルセアの習得スキル一覧

それぞれの習得スキルは、最終レベルで習得できるものを掲載しています。

スキル名 分類 効果
ペイン(★5) 武器スキル 威力:3 射程:2 戦闘後、敵に10ダメージ
ヒール(★5) 補助スキル 7回復、自分も7回復
HP3(★5) パッシブA HP+5
祈り(★5) 奥義 自分のHPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減

ルセアの強いところ

固定ダメージで削る

武器スキル「ペイン」を習得でき、戦闘後に固定10ダメージを稼ぐことができます。
魔防は高めで、遠距離物理以外の敵には戦闘を仕掛けていっても何とかやっていけます。

ダメージを受けるほど回復が上がる

補助スキル「セインツ」は自身がダメージを受けているだけで味方を回復できます。倒されない程度のダメージを受けることを意識し、仲間の回復を意識した立ち回りをしましょう。

ルセアの弱いところ

回復力が不安定でヒーラーに不向き

補助スキル「セインツ」はダメージを受けていればその分味方を回復できるのですが、ルセア自身ダメージを負わなければいけなくヒーラーとしての役割を果たす前に倒されてしまうこともあります。
ルセアはヒーラーという位置づけにはなれません。ヒーラーを必要とするのであれば、リズやリフ、もしくはプリシラなどを選択する必要があります。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
リバース 補助スキル 対象を最低7回復、対象のHPが半分以下なら、HPが少ないほど多く回復、奥義が出にくい
救援の行路3 パッシブB HPが50%以下の味方の隣接マスへ移動可能

ルセアのステータス(基準)とオススメの個体値


キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
18 42 38
攻撃
6 42 32
速さ
8 30 30
守備
3 13 13
魔防
9 35 35

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR