【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】ミシェイル【評価と継承スキルと個体値データ】アイオテの盾で特効無効に!攻撃と守備が高く物理をターゲットに

ファイアーエムブレムヒーローズでの「ミシェイル」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

ミシェイルのキャラクター評価

総合評価 83/100点
継承有評価 85/100点
格闘評価 B
役割 [近物]
属性/武器 緑/斧
移動マス/兵種類 2マス/飛行

ミシェイルの習得スキル一覧

それぞれの習得スキルは、最終レベルで習得できるものを掲載しています。

スキル名 分類 効果
オートクレール(★5) 武器スキル 威力:16 射程:1 奥義が発動しやすい(奥義カウント-1)
アイオテの盾(★5) パッシブA 特効無効
守備の鼓舞3(★4) パッシブC ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-5(敵の次回行動終了まで)
裂雷(★4) 奥義 自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1.5のダメージ

ミシェイルの強いところ

アイオテの盾で特効無効

スキル「アイオテの盾」を習得し、自身に対する特効を無効にすることもできます。そのため、飛行タイプでありながら弓からの飛行特攻を無視できるので運用しやすいキャラです。飛行最大の弱点をカバーできる優秀なスキルです。

守備が高い

ミシェイルの守備は基準値で35と高いため、飛行タイプが苦手である弓にも有利に戦うことができます。赤属性以外の物理攻撃相手には飛行タイプの機動性を活かしてガンガン攻めていきましょう。

オートクレールのおかげで奥義が出やすい

武器スキル「オートクレール」は奥義の発動カウントを-1さげるので、スキル継承で奥義「」「月紅」や「緋炎」などを継承すればテンポよく奥義を発動できます。
奥義「烈雷」もカウントが多いのでオートクレールを習得できるのは理にかなっており相性抜群といえます。発動前に倒されてしまうことも多々ありますので、カウントが少ない奥義を継承するのが良い選択といえます。

ミシェイルの弱いところ

速さと魔防が低い

ミシェイルはHP、攻撃、守備は高いのですが、反対に速さと魔防が低いので同属性の速い魔道士、とくにニノなどには弱いです。
物理攻撃には強いのでそれを活かし攻撃し、魔法アタッカーには近づかないように注意して立ち回りましょう。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
月紅 奥義 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃
緋炎 奥義 守備の50%をダメージに加算
斧殺し3 パッシブB 自分のHPが70%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃

ミシェイルのステータス(基準)とオススメの個体値

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星3
Lv.1
星4
Lv.1
星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
18 18 19 43 43
攻撃
15 19 19 50 34
速さ
6 6 7 26 26
守備
8 9 9 35 35
魔防
3 3 4 19 19

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR