【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】カイン【評価と継承スキルと個体値データ】救援の行路で広範囲の移動で仲間をサポート

カイン

ファイアーエムブレムヒーローズでの「カイン」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

カインのキャラクター評価

総合評価 77/100点
継承有評価 79/100点
格闘評価 B
役割 [近物][弱体]
属性/武器 赤/剣
移動マス/兵種類 3マス/騎馬
輩出レアリティ 星4~5

カインの習得スキル一覧

それぞれの習得スキルは、最終レベルで習得できるものを掲載しています。

スキル名 分類 効果
勇者の剣+(★5) 武器スキル 威力:8 射程:1 自分から攻撃した時、2回攻撃 速さ-5
救援の行路3(★4) パッシブB HPが50%以下の味方の隣接マスへ移動可能
攻撃の威嚇3(★5) パッシブC ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-5(敵の次回行動終了まで)
長盾(★4) 奥義 敵の1距離攻撃のダメージを30%軽減

カインの強いところ

勇者の剣で2回攻撃確定

カインの武器スキル「勇者の剣」は、自分から攻撃した場合は2回攻撃が確定で行えます。騎馬タイプなので、、下院に有利な緑属性相手に攻撃する位置取りしやすく、守備の高くない緑属性に役割を持てます。
また、2連続攻撃ができるので奥義カウントを減らしやすく、テンポよくダメージ軽減の奥義を発動させることができます。

救援の行路で広範囲が移動可能

カインの習得するスキル「救援の行路」はHPが50%以下の味方の隣接マスに移動できる大変優れたスキルです。遠距離アタッカーから攻撃を受けている味方や逃げ切れない味方の隣に移動できれば、2体囲いで敵を倒すことがd系ます。
また、カインはスキル「攻撃の威嚇を習得」し、ターン開始時に周囲2マスの敵の攻撃を下げられるので、万が一敵キャラが生存して自分のターンを迎えても、攻撃が下がった相手を安全に倒すことができます。

カインの弱いところ

重装にダメージを与えにくい

武器スキル「勇者の剣」で2回攻撃ができるものの、補正補加えても攻撃力が43までしか上がらないので、等倍以下の重装相手にはダメージを与えにくいです。
騎馬の機動力を活かし、有利属性に攻撃を仕掛けられるように立ち回りましょう。

森などの多いマップでは使いにくい

カインは騎馬タイプなので森は通過できなく前線へ出遅れることから、カインを編成した意味がなくなります。マップがランダムの闘技場では活躍の幅が狭くなりカインには向いていないと思います。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
相性激化3 パッシブA 3すくみ有利だとさらに攻撃+20%、3すくみ不利だとさらに攻撃-20%

カインのステータス(基準)とオススメの個体値

カイン

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星4
Lv.1
星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
17 18 42 42
攻撃
16 16 40 32
速さ
4 1 27 32
守備
8 8 27 27
魔防
5 6 21 21

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR