【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】アルム【評価と継承スキルと個体値データ】ファルシオン持ちだから竜特効+自己回復HP+10の自己完結キャラ

ファイアーエムブレムヒーローズでの「アルム」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

アルムのキャラクター評価

総合評価 83/100点
継承有評価 85/100点
格闘評価 B
役割 [近物]
属性/武器 赤/剣
移動マス/兵種類 2マス/歩兵
輩出レアリティ 星5限定

アルムの習得スキル一覧

それぞれの習得スキルは、最終レベルで習得できるものを掲載しています。

スキル名 分類 効果
ファルシオン(★5) 武器スキル 威力:16 射程:1 竜特効、3ターンに1回、ターン開始時にHP10回復
攻撃3(★5) パッシブA 攻撃+3
風薙ぎ33(★5) パッシブB 自分から攻撃時、自身は追撃不可。敵が剣槍斧弓暗器で敵より速さが1以上高い時、敵は反撃不可。
竜裂(★5) 奥義 攻撃+30%

アルムの強いところ

風薙ぎで反撃を防げる

パッシブスキル「風薙ぎ」は、自分から攻撃時こちらから」攻撃できない代わりに、相手よりも速さが1以上高ければ反撃を阻止することができます。もし、敵を倒しきれなくても速さが勝っていれば、被ダメージ無しで敵にダメージを与えることができまsう。

また、反撃を阻止するために、敵の持っている先制攻反撃のスキル「待ち伏せ」や追撃につながるスキル「剣殺し」や「切り返し」などの対策としてスキル「風薙ぎ」は非常に有効なスキルといえます。

武器スキル「ファルシオン」持ちで自己完結

武器「ファルシオン」は竜特効に加え、3ターンに1回」HPを10回復してくれる効果を持っているため、アルム単体で自己完結できてしまう使い勝手の良いキャラです。

4人生存や闘技場などノーデスを求められる条件の時には、HPが減れば逃げて回復するという行動ができるため便利です。

アルムの弱いところ

追撃ができなく火力が低い

風薙ぎは相手からの反撃を受けない強力なスキルです。しかしこちらからも追撃ができないので、総合の火力としては低めになってしまいます。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
鬼神飛燕の一撃2 パッシブA 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+4
速さの威嚇3 パッシブB ターン開始時、周囲2マスの敵の速さ-5(敵の次回行動終了まで)

アルムのステータス(基準)とオススメの個体値

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
21 45 45
攻撃
25 52 33
速さ
6 30 30
守備
6 28 28
魔防
5 22 22

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR