【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】ヒノカ【評価と継承スキルと個体値データ】強烈な範囲攻撃と勇者の槍で相手を連撃

ファイアーエムブレムヒーローズでの「ヒノカ」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

ヒノカのキャラクター評価

総合評価 80/100点
継承有評価 82/100点
格闘評価 B
役割 [近物]
属性/武器 青/槍
移動マス/兵種類 2マス/飛行
輩出レアリティ 星5限定

フロリーナの習得スキル一覧

ファイアーエンブレム if

紅の戦姫ヒノカ

紅の戦姫ヒノカ
白夜王国の王女。面倒見の良い性格。実直で朴訥としており、王女というより武人。

【習得可能スキル(★5時)】

FEヒーローズ勇者の槍+
威力:8 射程:1
自分から攻撃した時、2回攻撃速さ-5

FEヒーローズ烈風
発動カウント:5
自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に
(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1.5ダメージ

FEヒーローズ守備の覚醒3
ターン開始時、自分のHPが50%以下なら守備+7

FEヒーローズ飛刃の鼓舞
ターン開始時、周囲1マスの味方飛行の攻撃、速さ+6(1ターン)

「勇者の槍」の連続攻撃で敵将「白狼ロイド」を狙い撃ち!敵の弓兵には気を付けてね!

ヒノカの強いところ

スキルで飛行パーティを強化可能

スキル「飛刃の鼓舞」を習得することができ、周囲の飛行タイプの味方の攻撃と速さを+6上げることができます。
攻撃力が上がりさらに、速さがあれば追撃も狙えるようになるのでかなりダメージ上昇につながります。
飛行パーティでは必要なスキルなので、飛行パーティを運用するならぜひ一人は入れておきたいでスキルです。

勇者の槍持ちで連撃

武器スキル「勇者の槍」は、相手に連撃を与えることができます。相手の攻撃を受けずに倒したり、遅い相手には4回攻撃を与えることができたりと、使い勝手のいい武器です。ただ、自身の速さが-5下がるため、相手から追撃を受けやすいのがデメリットとなります。

範囲攻撃も大ダメージ

奥義スキル「烈風」は自分から攻撃した時、と浮く艇の範囲に自身の攻撃(自分の攻撃-敵の守備or魔防)の1.5倍のダメージを与えることが可能です。相手が集まっているところで使えば、一気に複数体に大ダメージを負わせることができる強力な奥義です。ヒノカは勇者系武器のため、カウントの多さは気になりません。

ヒノカの弱いところ

HPと速さが低い

ヒノカはHPと速さ、特に勇者系武器を装備している際の速さが低いため、敵から追撃されやすいです。また、ヒノカは飛行系のため、弓兵に弱いので、敵に弓兵がいる場合は避けるような立ち回りをした方がよさそうです。

スキル名 分類 効果
月紅 奥義 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃
鬼神の一撃3 パッシブA 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6
剣殺し3 パッシブB 敵の武器種が剣で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可

ヒノカのステータス(基準)とオススメの個体値

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
19 41 41
攻撃
15 43 35
速さ
3 27 32
守備
6 25 25
魔防
7 24 24

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR