【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】最強パーティランキング【各タイプ別パーティ編成】

最強パーティランキングをパーティ構成をご紹介いたします。キャラにはそれぞれの属性とスキルを持ち合わせており、敵に効果的ダメージを与え、味方の能力を上げたりと無駄なく有効的に使えばキャラは強くなります。

そこで、効果的なパーティ構成を組んでみましたのでご紹介いたします。

キャラが続々追加していますので、情報が古い場合もございますがまだまだいける構成ですので、構成パーティに手持ちのキャラがいたら
試してみてください。

SSランク最強パーティ

各属性対応遠距離バランス型なのでかなり最強なパーティ

重装ヘクトルの高火力&堅い耐久性を持っているので壁役としてもかなりいける。チキとリンダはヘクトルを回復・サポートしながら、
削れた敵にとどめを刺すこともできます。ヘクトルの1マス機動力だと広く動けないため、タクミの全距離反撃や敵通過や飛行特攻を活かしながら、敵を倒していくと良いでしょう。

重装&ヒーラーパーティ

高火力&高耐久性ヘクトル2倍とダブルヒーラーのヘクトル依存型

エリーゼ
エリーゼ

ヘクトルは高火力&高耐久性、しかも攻撃された際はスキル「遠距離反撃」を習得しているので、距離関係なく反撃をしてくれる最強のスキルを持っています。そんなヘクトルがパーティに2人いますからかなり心強いです。いくら高耐久でも倒されるHPは減っていきますのでエリーゼにHPを回復してもらいながら、エリーゼを守り敵を倒していきます。

戦う敵の敵属性がわかるのであれば、重装特効を持つキャラや赤属性が多いパーティは苦手なので、エリーゼの武器をグラビティからアサルトに変更して対応した方がいいです。とはいうものの、この重装&ヒーラーパーティはかなり強いのでオススメです。

攻撃&全距離反撃パーティ

ヘクトル、リョウマ、タクミの3人がガンガン戦う突っ込み攻撃型

ヘクトル、リョウマ、タクミの3人の前線部隊は距離に関係なく反撃がすることができます。それぞれ攻撃タイプのキャラを構成した完全に攻撃型パーティ。どこキャラも前線に行くタイプのキャラなので、ガンガン突き進んで倒す時に良いパーティです。

攻撃パーティではありますが、敵からの被ダメージもありますので余裕をもって、エリーゼのサポートをしながら回復をして立ち回らないといけません。特にリョウマが一番耐久が低いのでエリーゼの届くところにいるのが良いでしょう。

周囲回復&アタッカーパーティ

回復系で固めた生存率の高い意外に強いパーティ

周囲回復系3人構成のパーティです。ヘクトルを1人入れ近接攻撃に対応させてます。
ヘクトル以外は、魔法攻撃主体となるため近接攻撃で倒される危険性が高くなりますが、そこは接近しない立ち回りで回避するようにしてください。
一見、回復系が3人もいると思い、ヘクトルだけでは不安に感じますが、リンダは意外にも高火力であり全距離反撃もできマークスやソードファイターにも大ダメージを与えることもでき、チキ(子供)も奥義「爆火」による広範囲ダメージを与えてくれるため、ヒーラー3人とはいいながらも立派な戦力となり、ヘクトルだけが戦うわけではありません。

意外にもかなり生存率が高いパーティ構成なので、このパーティでの扱いになれればかなり強いです。

ヘクトルがいない場合、緑属性の高火力物理アタッカーを採用してもいいです。緑以外ではタクミやリョウマなどの火力の強いアタッカーを使うのもよいかもしれません。

特定の場面で有効パーティ

全員ファルシオン竜特効持ちの赤属性で竜族などに効果的

ファルシオン持ち4人を集めたパーティです。ルキナ3人+マルスが理想でルキナは多い方がいいですね。武器スキル「ファルシオン」とは、竜特効を持ち3ターンに1回HP10回復できる大変貴重なありがたいスキルです。キャラ単体で動き回ることができ、自己解決できてしまうのだからすごいですよね。

そもそもルキナ、マルスは赤属性で、偏って赤属性パーティにするにはやはり竜族対策にあります。竜族といえば、数少ないですがニニアン、ファなどがいますね。

それ以外でしたら、赤属性に偏ってしまいますので、1人くらいは別属性のキャラで編成するのも良いかもしれません。

全飛行キャラパーティ

山など水などのある地形に最適パーティ!弓には要注意

ヒノカ

飛行バフを多く積んでる飛行キャラパーティ編成です。シーダは速さは全キャラトップクラスのステータスを持っており、スキル「飛燕の一撃」によりさらに速さ+6で速い相手でも追撃が可能になります。飛盾の鼓舞で周囲1マスの飛行キャラの守備と魔防を+6上げることができますがシーダは2人いるので特に、同じ効果のバフは重複してもかからないので配置に注意して4人固まって行動した方がよいでしょう。
パオラの武器スキル「旭日の剣+」では3すくみ有利で攻撃+20%あるので、有利属性には強く立ち回ることができます。

シーダやパラオ、ヒノカなど手持ちにない場合、カチュアを代替えするのもよいでしょう。飛行キャラは弓に弱いので1体だけラインハルトやタクミを使うのもありだと思います。

高火力&万能タイプキャラパーティ

4属性が揃った万能なパーティ!バフの力でパワーアップ!

エイリークは豊富なスキルがあり攻撃と速さを上げる「ジークリンデ」や「回り込み」「引き込み」などを持ち味方のサポートができます。クレインは「勇者の弓」と「鬼神の一撃」を合わせ2回攻撃が可能。ニノって実は、攻撃と速さはトップクラスなのでバフなしでも追撃ができる他、武器スキル「グルンブレード+」により味方のバフで底上げされたステータスを攻撃に加算してくれます。

エイリークとクレインそれぞれの恩恵を受けやすい二人を同時構成したパーティです。

ニノやシャロンを持っていなかったら、サーリャやオーディンを入れても対応できると思います。

よく使われる人気のキャラ一覧

ヘクトルステータス合計はトップクラス。壁役にも最適。
タクミ全攻撃反撃可能で無属性でかなり強い
クレイン攻撃は最高峰の威力を持ち先制有利なキャラ
リンダ攻撃と速さが高く、周囲回復ができる魔道士
チキ(子供)見た目では想像できない強くて使える竜族キャラ
ルキナファルシオン&天空持ちで自己完結できる
クロムファルシオン持ちで防御バフで貢献できる
マルスファルシオン持ちで支配力の高いスキルを多く持つ
アクア仲間を再行動させる「歌う」が使え、赤属性に強い
オリヴィエ仲間を再行動させる数少ないスキル「踊る」を習得できるキャラ
リン
速さが優秀で疾風迅雷は連続攻撃が可能
ラインハルトダイムサンダで2回連続攻撃&騎刃の紋章は騎馬パーティに強い

最強パーティランキングまとめ

色々なタイプのパーティを挙げてみました。キャラそれぞれにスキルを持っており、組み合わせによってはかなり強いパーティができます。

キャラへの思い入れやプレイする方の好みもありますから、これがいいっていうのも微妙ですがスペシャルマップ、大英雄戦などでパーティのキャラのレベルは40なのになかなか勝てない時は、敵に得意とする属性やスキルの編成をして対策してください。

面白いほど勝てるようになります。お試しあれ!

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR