【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】最強キャラランキングベスト5【緑属性編】

FEヒーローズのキャラクターは多種多彩で、ステータスが高いキャラ、スキルや奥義、武器などが特殊で強いキャラなどどのキャラクターも個性があり魅力的です。人気の高いキャラというのはそれなりに理由もありますので、ユニット編成の参考になればよいと思います。

最強キャラランキング1位から5位までランキング形式にしてご紹介!

最強キャラランキングペスト5【緑属性キャラ編】

1位:魔道の申し子ニノ

人気のニノは攻撃と速さのステータスはトップクラス

見た目とは裏腹にニノは強い。攻撃と速さのステータスはトップクラス。守備も高く、重曹や竜族にも攻撃では必殺の一撃を持つほどの強さです。補助スキル「引き寄せ」を持っており、サポーターとしても活躍することができます。
ニノは防御が低く相性有利な相手からは一撃で倒されることもしばしばあります。特に近接攻撃を行い時には、敵の危険範囲内に入らないような立ち回りをするとニノの弱さを出すことなく立ち回れます。

総合的にみてニノは強くいいキャラですので緑属性では1位の評価とさせてもらいました。

【FEヒーローズ】ニノ【評価と継承スキルと個体値データ】グルンブレードが超強力な火力で一撃必殺スキル


2位:オスティアの勇将ヘクトル

全キャラでトップを誇る合計ステータスの高さと遠距離反撃は最強

全キャラのなかでステータス合計が一番高いキャラクターです。攻撃と守備がずば抜けて高く、3すくみ不利や弱点属性であっても一撃で倒される心配はほとんど少なく、スキル「遠距離反撃」は最強と呼ばれるほど強力なすきるなので、反撃で相手に大ダメージを与えることができます。

武器「アルマーズ」を習得できますが、HP80%以上あれば必ず追撃で反撃できる強力な効果があります。速さに関係なく追撃できるところがヘクトルのステータスとかみ合っており相性が悪い敵でも倒してしまう強い火力の反撃が可能です。

ヘクトルは重装なので、1マスしか移動できないのが、先発隊に後れを取りますが、そこは味方のスキル「引き寄せ」や「ぶちかまし」などを駆使して短所を補うと良いです。

【FEヒーローズ】ヘクトル【評価と継承スキルと個体値データ】合計ステータスはキャラ一番!壁にも反撃にも強い!重装の機動性の悪さだけ難点


3位:神竜を継ぐ者ユリア

魔防が高い緑魔法アタッカーだけど守備が低い

ユリアの魔防は全キャラトップクラスの数値を持っています。魔防が高く魔法キャラなので得意属性の青魔法に強く、ラインハルトなどとも十分に戦うことができる強さを持っています。
武器スキル「ナーガ」を習得でき、竜特効があるので、ノノやファなどに強く立ち回ることができます。
スキル「生の息吹」は攻撃時、周囲1マスの味方のHPを回復することができます。回復量は高くないのですが、状態によってはかなり助かるスキルです。

ユリアは魔防は高いので、魔道士や竜にはかなり優位になれます。反面、守備がかなり低いので、物理攻撃で倒されてしまいます。味方の壁を利用して、物理攻撃を受けない立ち回りをしましょう。

ユリアはランキング3位にランクインした理由は上記です。ユリアの特性を生かした運用を行えばユリアの強さがわかるはずです。

【FEヒーローズ】ユリア【評価と継承スキルと個体値データ】魔防が高い緑魔法アタッカーと竜特効で竜族にも強い


4位:王国の娘セシリア

無属性&青属性キラーの魔道士

武器「グルンレイヴン」で弓兵やヒーラーを相手にも3すくみ有利な状況がとれます。「無属性」と「青属性」の2つに有利をとれ、汎用性の高い緑魔道士として活躍します。

同キャラでは赤剣士が多い状況から、ルフレには及ばない部分も多々あります。
スキル「離脱の行路」はHP50%以下であれば味方の隣接マスへ移動することが可能で、ヒーラーのもとへ回復に行ったり、離れた相手へ奇襲をかけたりできる非常に優れたスキルを持っています。
セシリアは騎馬なので3マスの機動力が高いのも魅力です。
意外に運用が難しい部分もありますので、嫡の属性に応じて使い分けた方がよいキャラです。

【FEヒーローズ】セシリア【評価と継承スキルと個体値データ】無属性キラーの異名を持つ魔道士で騎馬の機動力を活かした戦い方で攻めろ


5位:傭兵団の副長ティアマト

深緑の斧で青属性に大ダメージ!赤属性は苦手

武器スキル「深緑の斧」で青属性から被ダメージを軽減できるので、味方キャラの青魔の盾として活躍してくれます。「深緑の斧」の効果で青属性には大ダメージを与える事ができるので、青魔がいる時にはかなり使えます。

ティアマトは、赤属性には弱く「騎盾の鼓舞」である程度耐久を上げられるが反撃で与えられるダメージが少なく一方的にやられてしまいます。

苦手キャラはどのキャラでもありますし、継承などで補うことも可能です。基本スキルとステータスを見ても5位になってもおかしくないキャラなので、ランクインしました。

【FEヒーローズ】ティアマト【評価と継承スキルと個体値データ】青魔の壁に優秀!赤属性にはめっぽう弱い

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR