【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】リンダ【評価と継承スキルと個体値データ】遠距離高火力アタッカー!

ファイアーエムブレムヒーローズでの「リンダ」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

リンダのキャラクター評価

総合評価 94/100点
継承有評価 97/100点
格闘評価 S
役割 [遠魔]
属性/武器 青/青魔導書
移動マス/兵種類 2マス/歩兵
輩出レアリティ 星5限定

リンダの習得スキル一覧

ファイアーエンブレム 紋章の謎

光の魔道士リンダ

アカネイア聖王国の大司祭ミロアの娘。光の書【オーラ】の継承者。父の敵討ちを望んでいる

【習得可能スキル(★5時)】

オーラ
威力:14 射程:2
自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を5回復

献身
射程:1
対象のHPを10回復し、自分のHPを10減少

速さ3
速さ+3

魔防の鼓舞3
ターン開始時、周囲1マスの味方の魔防+4(1ターン)

「オーラ」の効果で味方を回復しつつ、敵将「暗夜の騎士マークス」や「ソードファイター」に大ダメージを与えよう!

リンダの強いところ

高火力高速アタッカー

リンダは「攻撃」と「速さ」が高い上に攻撃が遠距離なので、反撃を受けず一撃で倒しやすいです。また、闘技場に多い赤属性の剣にワンパンしやすいのも魅力です。
通常は他のキャラをおびき出し攻撃範囲に入ったら確実に倒す役割となります。

周囲の味方の魔法防御UP!

リンダはターン開始時に周囲1マスの味方の魔防をアップさせる「魔防の鼓舞」を習得します。
魔法攻撃をしてくる敵を相手にする際に、こちら側に魔防が高く反撃可能な魔法アタッカーや全距離反撃もちのキャラがいれば返り討ちを狙いやすくなります。

味方を回復できる

リンダの武器スキル「オーラ」の効果で、自分から攻撃した後に周囲1マスの味方を5回復できます。さらに自身のHPを10削り、対象のキャラのHPを10回復させる補助スキル「献身」を習得するします。あくまで補助的回復要因です。

リンダの弱いところ

近接攻撃に弱い

守備が基準値でも14までしか伸びないので、近接攻撃に非常に弱い。相性有利な赤属性あれば、攻撃50くらいまでなら1発耐えられるものの、等倍以上であれば49がデッドラインとなります。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
ブラーブレード+ 武器スキル 奥義が出にくい(発動カウント+1)自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
氷華 奥義 魔防の80%をダメージに加算
鬼神飛燕の一撃2 パッシブC 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+4
攻め立て3 パッシブB 自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
生の息吹3 パッシブC 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を7回復

リンダのステータス(基準)とオススメの個体値

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
16 35 35
攻撃
23 49 35
速さ
10 39 36
守備
4 14 14
魔防
5 27 27

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR