【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】最強キャラランキングベスト5【青属性編】

FEヒーローズのキャラクターは多種多彩で、ステータスが高いキャラ、スキルや奥義、武器などが特殊で強いキャラなどどのキャラクターも個性があり魅力的です。人気の高いキャラというのはそれなりに理由もありますので、ユニット編成の参考になればよいと思います。

最強キャラランキング1位から5位までランキング形式にしてご紹介!

最強キャラランキングペスト5【青属性キャラ編】

1位:泉の歌姫アクア

赤属性に強い!補助スキル「歌う」使えて便利

【FEヒーローズ】アクア【評価と継承スキルと個体値データ】赤属性に強い!補助スキル「歌う」使えて便利

アクアの補助スキル「歌う」は行動した後の味方を、もう一度行動可能な状態にする効果のスキルです。「歌う」を習得できるキャラはごくわずかですのでかなり貴重で重宝します。「歌う」を習得していることからサポーターに思われがちですが、武器スキル「蒼海の槍」を習得できることから3すくみ有利相手には攻撃が+20%上がるので、赤属性には強いので戦力としても活躍してくれます。

速さのステータスも高く、スキルでさらに+3され、追撃範囲が広く、逆に相手から追撃されることが少なくなることから耐久増加につながります。

アクアはHPと守備が低く、物理耐久も低いので近距離攻撃を受けると敵に反撃され倒されてしまいます。


2位:雷神の右腕ラインハルト

人気のラインハルトは騎刃の紋章は最強スキル?

二回攻撃ができる強みは大きいです。騎馬の3マス機動性を活かし、騎馬+魔法キャラの攻撃範囲は広すぎてかなりの戦力になります。
騎馬の紋章で騎馬パーティ編成で効果を発揮しかなり使えます。その他スキル「待ち伏せ」もHPが75%以下だと先制攻撃することができる有効的なスキルとなっております。

ラインハルトは強いですが、良いところばかりではく速さのステータスが低く、武器スキル「ダイムサンダ」による効果で速さが-5になってしまうため、相手から攻撃されやすいのが弱いところですが、その弱点を理解した立ち回りをすれば心配することもなさそうです。

ラインハルトはあの凛々しい顔立ちや過去からの実績からキャラクターとしても人気です。その人気の秘密の一つにかなり強いという事も人気の要因のひとつでもありますよね。。ぜひ手に入れたいキャラの一人です。

【FEヒーローズ】ラインハルト【評価と継承スキルと個体値データ】騎刃の紋章は最強スキル?


3位:宿命の巫女ニニアン

踊るを持つ数少ないキャラ!サポートもできる!

ニニアンはスキル「踊る」を習得できるためオリヴィエやアクア同様に数少ない貴重なキャラです。ニニアンは再行動できる唯一の竜族キャラなので、色々な役割を持つことができます。スキル「光のブレス」は周囲1マスの味方の守備と魔防を+4上げる効果があるので4人生存などのマップには効果的です。

難点としては、3すくみ不利なときには赤属性には火力が弱いです。

【FEヒーローズ】ニニアン【評価と継承スキルと個体値データ】踊るを持つ数少ないキャラ!サポートもできる


4位:光魔道士リンダ

遠距離高火力アタッカーは絶対欲しいキャラ

「攻撃」と「速さ」が高く攻撃が遠距離なのでかなり運用しやすいキャラ。

赤属性の多い闘技場でも活躍してくれます。「魔防の鼓舞」を習得しますので、味方の魔防が高い魔法アタッカーや全距離攻撃持ちのキャラがいれば返り討ちしやすくなります。

守備がひくいので近接攻撃に弱いです。相性有利な赤属性なら、攻撃50くらいまでなら1発耐えられるものの塔倍以上であれば49がデッドラインとなります。

【FEヒーローズ】リンダ【評価と継承スキルと個体値データ】遠距離高火力アタッカー!


5位:聖王の軍師ルフレ(男)

タクミキラーにルフレは最適!?

ルフレの武器「ブラーレイヴン」は無属性相手にも三すくみで有利になります。闘技場で赤剣士が多い中、タクミを狩れるキャラとしてルフレ(男)は非常に優秀な働きをしてくれます。
「速さの覚醒」や「守備の紋章」を持っているので、壁役の守備を上げるサポートができる便利なスキルです。
苦手な緑属性には一撃で倒されてしまうこともありますので、前線ではなく後衛を中心とした立ち回りがよいです。

【FEヒーローズ】ルフレ(男)【評価と継承スキルと個体値データ】タクミキラーにルフレは最適!?

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR