【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】ニニアン【評価と継承スキルと個体値データ】踊るを持つ数少ないキャラ!サポートもできる

ニニアン

ファイアーエムブレムヒーローズでの「ニニアン」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

ニニアンのキャラクター評価

総合評価 95/100点
継承有評価 97/100点
格闘評価 S
役割 [近魔][再起]
属性/武器 青/青竜
移動マス/兵種類 2マス/歩兵
輩出レアリティ 星5限定

フレデリクのキャラクター評価

ファイアーエムブレム 烈火の剣

宿命の巫女ニニアン


もに静かで神秘的な雰囲気を持つ少女。神に捧げる舞を舞うことができる。

【習得スキル(★5時)】

光のブレス+
威力:13 射程:1
自分からの攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方の守備、魔防+4(1ターン)

踊る
射程:1
対象を行動可能な状態にする
「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない

離脱の行路3
自分のHPが50%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能

竜盾の鼓舞
ターン開始時、周囲1マスの味方の竜の守備、魔防+6(1ターン)
「踊る」を使った味方の再行動は絶大な効果を発揮!

ニニアンの強いところ

スキル「踊る」で味方を再行動

ニニアンは、アクアやオリヴィエに続く補助スキル「踊る」を持つ貴重なキャラ。
再行動キャラの中で唯一竜族であるため、魔防の低い敵を相手にするなど、アクアやオリヴィエとは別な役割を持つことが可能です。

味方竜族を強化

スキル「竜盾の鼓舞」を持っており、ターン開始時に周囲1マスの味方竜族の守備と魔防を+6上げます。ノノやチキ(子供)などをはじめ、竜族は耐久面が優れいているので、相性不利でもない限りダメージはほとんど受けず反撃することが可能です。

攻撃後に周囲の味方の耐久強化

スキル「光のブレス」で、自分から攻撃後に周囲1マスの味方の守備と魔防をそれぞれ+4上げるので、大英雄戦など4人生存がクリア条件になるマップ攻略では役に立ちます。
守備や魔防の鼓舞持ちの他キャラと比較し、「踊る」で味方を再行動させるかを選択できるのが強みです。

ニニアンの弱いところ

離脱の行路が役割とかみ合いにくい

離脱の行路で、自身のHP50%以下の時に味方の隣まで移動できるものの、自身から戦闘することが少なく、「踊り」による味方の再行動がメインなので、キャラ性能とかみ合いにくいです。

赤属性には火力が弱い

アククアの武器は3すくみ有利時にさらに火力が上がるため、赤属性相手ではニニアンより火力が出ます。
パーティが赤属性に弱い構成であればアクア、他のキャラでも対応可能であればニニアンなど、敵パーティによって使い分けよう。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
月虹 奥義 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃
相性激化3 パッシブA 3すくみ有利だとさらに攻撃+20%、3すくみ不利だとさらに攻撃-20%
救援の行路3 パッシブB HPが50%以下の味方の隣接マスへ移動可能
速さの威嚇3 パッシブC ターン開始時、周囲2マスの敵の速さ-5(敵の次回行動終了まで)

ニニアンのステータス(基準)とオススメの個体値

ニニアン

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
16 42 42
攻撃
18 37 24
速さ
7 33 33
守備
6 23 23
魔防
5 27 77

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR