【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】ティアマト【評価と継承スキルと個体値データ】青魔の壁に優秀!赤属性にはめっぽう弱い

ティアマト

ファイアーエムブレムヒーローズでの「ティアマト」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

ティアマトのキャラクター評価

総合評価 90/100点
継承有評価 92/100点
格闘評価 A
役割 [近物]
属性/武器 緑/斧
移動マス/兵種類 3マス/騎馬
輩出レアリティ 星4~5

ティアマトの習得スキル一覧

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

傭兵団の副長ティアマト

グレイル傭兵団の副長。元騎士で、誇りを重んじる理想主義者。

【習得スキル(★5時)】

深緑の斧+
3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%
3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%

相互援助
射程:1
自分と対象のHPを入れ替える

金剛の一撃3
自分から攻撃した時、戦闘中の守備+6

キャンセル3
戦闘開始時、自分のHPが80%以上なら敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)

「どれだけ技を身に着けたのか…どれだけ体を鍛えたのか…それが戦場で生き残る全てよ」

ティアマトの強いところ

青魔からの被ダメージに強い

ティアマトは魔防が高く、武器スキル「深緑の斧」で青属性から被ダメージ軽減できるので、ラインハルトなどの青魔の盾として使えます。
「深緑の斧」の効果で、青属性キャラに大ダメージを与えられるので、受けだけでなく削り役としても役立ちます。

大英雄戦では奥義を防げる

ティアマトは、敵の奥義カウントを-1にされるので、敵の奥義カウントが1の大英雄戦では奥義を防ぐことができます。
ただ、奥義買カウント変動を+1にする「剛剣」を相手が装備している場合は、相手の奥義カウントは減るので注意してください。

ティアマトの弱いところ

赤属性が苦手

ティアマトは、「深緑の斧」は青属性に強いのですが、反面、赤属性には弱いです。「騎盾の鼓舞」である程度耐久を上げられるが反撃で与えられるダメージは少なく、一方的にやられてしまいます。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
遠距離反撃3 パッシブA 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
騎盾の鼓舞3 パッシブC ターン開始時、周囲1マスの味方騎馬の守備、魔防+6(1ターン)

ティアマトのステータス(基準)とオススメの個体値

ティアマト

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
18 37 37
攻撃
18 40 28
速さ
8 34 34
守備
6 25 25
魔防
8 30 30

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR