【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】ロイド【評価と継承スキルと個体値データ】敵のHP最大時「リガルブレイド」で攻撃と速さが+2

ロイド

ファイアーエムブレムヒーローズでの「ロイド」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

白狼ロイドのキャラクター評価

総合評価 83/100点
継承有評価 85/100点
格闘評価 B
役割 [近物]
属性/武器 赤/剣
移動マス/兵種類 2マス/歩行

白狼ロイドの習得スキル一覧

(登場:ファイアーエムブレム)

【習得可能スキル(★5時】】

リガルブレイド
威力:16 射程:1
敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中の自分の攻撃、速さ+2

氷蒼
発動カウント:3 魔防の50%をダメージに加算

すり抜け3
自分のHPが25%以上の時、敵を通過可能

攻撃の威嚇3
ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-5(敵の次回行動終了まで)

俺たちは殺しがしたいんじゃない。ただ…弱虫を踏みにじる連中に…報いを与えるだけだ。」

ロイドの強いところ

敵のHPが最大時は攻撃と速さ+2上がる

ロイドの武器「リガルブレイド」は戦闘時に敵のHPが最大であれば、攻撃と速さが+2上昇する武器です。
上昇は+2と微々たるものですが、夜刀神やデュランダルと同時に戦闘時の上昇のため、他のバフと重複できる強みがあります。

魔防の高さを活かした奥義
ロイドの奥義「氷蒼」は発動時、自身の魔防の50%を上乗せするため、魔防の高いロイドと嚙み合ってるスキルといえます。武器の効果も合わせて速さも高いため、追撃を行いやすくなり奥義カウントを貯めやすいのも魅力です。

ロイド弱いところ

ロイドは近接攻撃を行うキャラですが、守備が低いため赤剣士としての役割を遂行しづらいです。魔道士の攻撃を受けて奥義カウントを貯めて、近接の相手を奥義一撃で倒すなどの工夫が必要です。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
獅子奮迅3 パッシブA 攻撃、速さ、守備、魔防+3、戦闘後、自分に6ダメージ
攻め立て3 パッシブB 自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
速さの威嚇3 パッシブC ターン開始時、周囲2マスの敵の速さ-5(敵の次回行動終了まで)

ロイドのステータス(基準)とオススメの個体値

ロイド

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星3
Lv.1
星4
Lv.1
星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
16 16 17 41 41
攻撃
15 19 19 48 32
速さ
8 9 9 35 35
守備
4 4 5 20 20
魔防
7 7 8 30 30

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR