【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】エフィ【評価と継承スキルと個体値データ】自己回復30%スキルで生存確率UP&スキルで弓経験値2倍

ファイアーエムブレムヒーローズでの「エフィ」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

エフィのキャラクター評価

総合評価 82/100点
継承有評価 84/100点
格闘評価 B
役割 [遠物]
属性/武器 無/弓
移動マス/兵種類 2マス/歩兵
輩出レアリティ 星5限定

エフィの習得スキル一覧

ファイアーエムブレム Echoes

一途な恋心エフィ

一途な恋心エフィ

ラムの村の少女。アルムの幼なじみ。幼い頃から盲目的に彼を思い続けている。

【習得可能スキル(★5時)】

火薙ぎの弓+
威力:11 射程:2
飛行特効
自分、敵ともに反撃不可

夕陽
発動カウント:3
与えられたダメージの30%自分を回復

救援の行路3
HPが50%以下の味方の隣接マスへ移動可能

弓の経験3
生存時、自軍の武器種・弓は全員、入手経験値2倍
(同系統スキル効果が複数の時は、累積せず最大値適用)

「私、別に戦いとか興味ないんだ。でもアルムが肺胞軍に入っちゃったから一緒に戦ってるの。」

エフィの強いところ

相手に反撃させず攻撃が可能

エフィの固有武器「火薙ぎの弓」は、自身・敵ともに反撃が可能になる効果を持ちます。相手の武器に関係名kウノーダメージで攻撃できるので非常に便利なスキルです。ただ、相手から攻撃された時は、こちらから反撃することができないので注意が必要です。

自己回復できる奥義を持つ

エフィは与えたダメージの30%を回復できる奥義を習得することができます。そのため生存確率はグンとあがります。
特に、発動させるために攻撃しても相手から反撃されることがないので、エフィには相性の良い奥義です。

弓キャラの育成のお供に

エフィのスキル「弓の経験」を習得したら、生存中の弓キャラの経験値が2倍獲得することができます。そのためエフィを含む弓キャラを育てる際にはかなり使えるキャラ&スキルです。

エフィの弱いところ

反撃できないので奥義発動が遅い

エフィはお互い反撃不可となる武器を持っているため、奥義カウントの減りが遅い。
敵から攻撃された際、反撃で奥義を出すことができないので、奥義に頼った運用をするのは難しいです。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
鬼神の一撃3 パッシブA 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6
攻撃封じ3 パッシブB 戦闘後の、敵の攻撃-7(敵の次回行動終了まで)
速さの威嚇3 パッシブC ターン開始時、周囲2マスの敵の速さ-5(敵の次回行動終了まで)

エフィのステータス(基準)とオススメの個体値

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
16 42 42
攻撃
17 41 30
速さ
3 25 28
守備
4 26 26
魔防
7 31 31

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR