【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】アクア【評価と継承スキルと個体値データ】赤属性に強い!補助スキル「歌う」使えて便利

ファイアーエムブレムヒーローズでの「アクア」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

アクアのキャラクター評価

総合評価 83/100点
継承有評価 85/100点
格闘評価 S
役割 [強化][再起]
属性/武器 青/槍
移動マス/兵種類 2マス/歩兵
輩出レアリティ 星5限定

アクアの習得スキル一覧

ファイアーエムブレム if

泉の歌姫アクア


白夜王国で育った王女。冷静で聡明。戦場では歌姫として、歌の力で仲間を助ける。

【習得可能スキル(★5時)】

蒼海の槍+
威力:12 射程:1
3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%
3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%

歌う
射程:1
対象を行動可能な状態にする
「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない

速さ3
速さ+3

魔防の鼓舞3
ターン開示し、周囲1マスの味方の魔防+4(1ターン)

「歌う」により、味方の再行動させることができる人気英雄。「蒼海の槍」で赤属性にはめっぽう強い!

アクアの強いところ

味方を再行動させられる

アクアの補助スキル「歌う」は行動した後の味方を、もう一度行動可能な状態にする効果のスキルです。もう一度行動できるというのはかなりの恩恵があり、重装備などの移動力の低いユニットを再度動かしたり、強いキャラを再度戦わせたり、移動範囲から逃げたりと色々な使い道ができます。

赤属性に強い

武器スキル「蒼海の槍」は、3すくみ有利の相手に対して攻撃が+20%上がる効果を持っています。闘技場に多いリョウマなどの赤剣士にも強く、「蒼海の槍」は非常に使いやすい武器といえます。ただし、3すくみ不利だと相手に攻撃-20%となってしまいますのでその点は注意が必要です。

速さのステータスが高い

速さのステータスが高く、さらにパッシブスキルに速さを+3上げるスキルを持っています。追撃できる範囲が広く、逆に相手から反撃されることも非常に少ないため、総合的な攻撃、耐久の増加につながります。

アクアの弱いところ

物理耐久が低い

HPと守備が低く、物理耐久が低いです。闘技場には赤属性の物理アタッカーが多く、魔法や弓など遠距離攻撃で削られてから近距離攻撃を受けると、敵に反撃で倒されてしまいます。。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
鬼神の一撃3 パッシブA 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6
青魔殺し3 パッシブB 敵の武器種が青魔で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
救援の行路3 パッシブB HPが50%以下の味方の隣接マスへ移動可能
攻撃の鼓舞3 パッシブB ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン)

アクアのステータス(基準)とオススメの個体値


キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
17 36 36
攻撃
17 43 31
速さ
7 36 33
守備
4 21 21
魔防
6 28 28

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR