【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】サナキ【評価と継承スキルと個体値データ】スキル「相性激化」で緑属性には超高火力!

ファイアーエムブレムヒーローズでの「サナキ」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

ナーシェンのキャラクター評価

総合評価 85/100点
継承有評価 90/100点
格闘評価 A
役割 [遠魔][強化]
属性/武器 赤/赤魔道書
移動マス/兵種類 2マス/歩兵
輩出レアリティ 星5限定

サナキの習得スキル一覧

ファイアーエムブレム 暁の女神

ベグニオンの神使サナキ


ベクニオン帝国皇帝であり、女神の声を聴く神使。幼いながらも為政者としての責務を果たす。

【習得可能スキル(★5時)】

シムベリン
威力:14 射程:②
自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン)

一喝
射程:1
対象が受けている弱化を無効化し、強化に変換する

相性激化3
3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%
3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%

攻撃の鼓舞3
ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+4(1ターン)

味方の攻撃を高める効果を持つ「シムベリン」と「攻撃の鼓舞3」を習得可能。いろんな場面で味方の攻撃を上げることができるよ!

サナキの強いところ

スキルで緑属性には超強い

スキル「相性激化」により緑属性キャラ相手へ攻撃がさらに+20%となり、緑属性からの攻撃は-20%となります。
本来有利な緑属性に戦闘面ではより有利に戦えるので、緑属性に得意なキャラとして活躍できます。

味方を攻撃上昇させる

武器スキル「シムベリン」の効果で戦闘後自分の周囲一マスの味方の攻撃を+4上げる他、「攻撃の鼓舞」でターン開示誌に周囲1マスの味方の攻撃+4にすることが可能です。ターン開始時と戦闘終了後に攻撃アップする機会があるため味方の火力を底上げするチャンスが多いです。

サナキの弱いところ

スキルの組み合わせが悪い

サナキの武器「シムベリン」とスキル「攻撃の鼓舞」はどちらも攻撃+4上げるが、バフ効果が重複しないので使いづらいスキルになってます。また、補助スキル「一喝」も使いずらいスキルなので、バフ要因であるのに立ち回りは慎重に考える必要があります。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
剣殺し3 パッシブB 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6
守備の威嚇3 パッシブC 敵の武器種が剣で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可

サナキのステータス(基準)とオススメの個体値


キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
16 33 33
攻撃
23 51 37
速さ
7 26 26
守備
4 17 17
魔防
8 34 34

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR