【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】チキ(子供)【評価と継承スキルと個体値データ】バランスの良い高ステータスと「爆火」で広範囲に大ダメージでかなり使える

チキ子供

ファイアーエムブレムヒーローズでの「チキ(子供)」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

チキ(子供)のキャラクター評価

総合評価 88/100点
継承有評価 90/100点
格闘評価 A
役割 [近魔]
属性/武器 赤/竜
移動マス/兵種類 2マス/歩行
輩出レアリティ 星5限定

ナーシェンの習得スキル一覧

ファイヤーエムブレム紋章の謎

神竜族の王女チキ

神竜族の王女。竜としての暴走を抑えるため、永い眠りについていた。人とのかかわりを求めている

【習得可能スキル(★5時)】

灼熱のブレス+
威力:15 射程:1

爆火
発動カウント:5
自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃ー敵の守備or魔防)のダメージ

金剛の一撃3
自分から攻撃した時、戦闘中の守備+6

生の息吹3
自分から攻撃した時、戦闘時、自分の周囲1マスの見方を7回復

攻守に優れたスキルをバランスよくあわせ持つ英雄。神竜族の圧倒的な力を見せつけよう!

チキ(子供)の強いところ

バランスの良いステータス

チキ(子供)はステータスのバランスが良く、高い水準となっているので、どんなパーティに入れても一定以上活躍してくれる使いやすいキャラです。

広範囲にダメージを与えられる

チキ(子供)は、奥義「爆火」を持っており、広範囲に敵にダメージを与える事ができます。奥義カウント5と少々思い為、積極的に行動して早めに奥義を打てるように準備しながら戦いましょう。

戦闘前に奥義を発動してから、その後戦闘を行うため全体攻撃で削った後にとどめを刺すことも可能です。奥義の範囲攻撃では相手のHPが必ず1残ってしまうため注意は必要です。

生の息吹で周囲を回復

パッシブスキル「生の息吹」を持っています。生の息吹は地震から攻撃した時、戦闘後に周囲1マスの味方を最大7回復することができます。攻撃と回復を両立することができる実用性のあるありがたいスキルです。

チキ(子供)の弱いところ

魔防が低め

しゅびが 高い反面、魔防が低く、弱点属性だけじゃなく銅像k製のサーリャなどにも厳しい戦いを強いられてしまいます。できるだけ魔法キャラとの戦いは避けた立ち回りをしていかないといけません。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
獅子奮迅3 パッシブA 攻撃、速さ、守備、魔防+3、戦闘後、自分に6ダメージ
回復3 パッシブB 2ターンに1回、ターン開始時、HP10回復

チキ(子供)のステータス(基準)とオススメの個体値

チキ子供

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
15 41 41
攻撃
20 46 31
速さ
4 30 30
守備
8 32 32
魔防
7 29 29

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR