【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】エルトシャン【評価と継承スキルと個体値データ】スキル「獅子奮迅」が高性能でステータスアップ!攻撃と守備が高水準

ファイアーエムブレムヒーローズでの「エルトシャン」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

エルトシャンのキャラクター評価

総合評価 84/100点
継承有評価 86/100点
格闘評価 A
役割 [近物]
属性/武器 赤/剣
移動マス/兵種類 3マス/騎馬
輩出レアリティ 星5限定

エルトシャンの習得スキル一覧

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

獅子王エルトシャン


ノディオン王であり、ラケシスの兄。魔剣【ミストルティン】を手に、主君への忠誠を貫く。

【習得可能スキル(★5時)】

ミストルティン
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

爆光
発動カウント:5
自分から攻撃した時、戦闘前、広い特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ

獅子奮迅3
攻撃、速さ、守備、魔防+3
戦闘後、自分に6ダメージ

切り込み
自分から攻撃した時、戦闘後、自分と敵の位置を入れ替える

魔剣「ミストルティン」の効果で奥義の発動カウントが1減少。奥義を何度も繰り出そう!

エルトシャンの強いところ

スキルによるステータス強化

スキル「獅子奮迅」により、HP以外のステータスが+3上がる。攻撃時はダメージを-6受けます。
ダメージは痛いですが、高い攻撃と守備をさらに上げられるのでエルトシャンとの相性がよいスキルです。

攻撃と守備が高い

攻撃と守備ステータスが非常に高く、騎馬の機動力を活かして一気に相手に近づきダメージを稼ぐことができます。しかし、速さが低いため一撃で敵を倒す範囲に入らないと敵を倒しづらいのが難点です。

エルトシャンの弱いところ

スキルとステータスが合わない

はy差が低く追撃を狙いづらいので、武器スキルや奥義カウントが-1になっていても奥義が狙いづらいキャラです。また、「切り込み」も短命であるエルトシャンには合っていなく実質無駄なスキルになっています。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
速さの威嚇3 パッシブC ターン開始時、周囲2マスの敵の速さ-5(敵の次回行動終了まで)
騎刃の鼓舞 パッシブC ターン開始時、周囲1マスの味方騎馬の攻撃、速さ+6(1ターン)

エルトシャンのステータス(基準)とオススメの個体値

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
19 45 45
攻撃
24 51 32
速さ
5 27 24
守備
8 37 34
魔防
6 22 19

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR