【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】最強キャラランキングベスト5【赤属性編】

FEヒーローズのキャラクターは多種多彩で、ステータスが高いキャラ、スキルや奥義、武器などが特殊で強いキャラなどどのキャラクターも個性があり魅力的です。人気の高いキャラというのはそれなりに理由もありますので、ユニット編成の参考になればよいと思います。

最強キャラランキング1位から5位までランキング形式にしてご紹介!

最強キャラランキングペスト5【赤属性キャラ編】

1位:白夜の侍リョウマ

全距離の反撃な可能なことと高いステータスが魅力

リョウマの武器「雷神刀」は、相手の射程距離に関係なく反撃するので、弓や魔道士を相手でも反撃することが可能です。「攻撃」と「速さ」のステータスが高いため、相手から大ダメージは受けづらく非常に強力なスキルです。

ただ、魔防が低く不利属性の魔防攻撃では撃することができず、倒されてしまう場面も多くみられます。

とはいっても、トータル的には強いキャラなのでぜひガチャで手に入れたいオススメキャラです。

【FEヒーローズ】リョウマ【評価と継承スキルと個体値データ】武器「雷神刀」で全距離反撃可能は最強だと思う


2位:恥ずかしがり屋のオリヴィエ

スキル「踊る」は味方キャラを再行動させる最強スキル

オリヴィエの持つ「踊る」は行動を終了した仲間を再び行動可能にできるスキルです。パーティ主力のアタッカーを再行動させたり、ヒーラーで一気に回復させるなど再行動による使い道は多様である意味最強のスキルかもしれません。
再行動はサポートスキルと思われがちですが、火力の強いキャラを再行動さえて攻撃できるのですから、1ターンで2体の敵を倒すことが可能になります。
オリヴィエはHPが低く耐久性は低いのが欠点であるため、後方で支援する役に徹することです。

★3~4で入手してもぜひ育てたいですね。
★5のメリットも薄く、★4にして限界突破で上げるのも方法の一つですね。

【FEヒーローズ】オリヴィエ【評価と継承スキルと個体値データ】スキル「踊る」は味方の再行動を可能な最強強力なスキル


3位:物陰の闇使いサーリャ

バフを攻撃数値に加算で高火力!奥義「復讐」で大ダメージ!

サーリャの武器であるラウアブレードは、自分で受けているバフ数値をそのまま攻撃に加算してくれます。エイリークやシャロンなどと合わせれば、一気に+10以上攻撃強化ができるので、魔道士の中で最高といってもいいくらいの強烈な火力がでます。スキル「飛燕の一撃」で攻撃時には速さが+6加算されるため、追撃しやすく火力の強さにつながります。

奥義「復讐」はサーリャのHPが低ければ低いほどに攻撃ダメージが加算される特殊な効果を持ちます。ラウアブレードで発動カウント+1とHPが減っている必要がの条件で扱いづらい奥義ではありますが、状況によっては強烈な火力を発揮することができますので一撃必殺を敵に与えることができます。

サーリャは攻撃は強いのですが、HP、守備、魔防が低く勇者系の武器を使う敵にはめっぽう弱いのが難点なので、後方に配置して中盤以降から確実に敵を倒すような立ち回りをすると効果的です。

【FEヒーローズ】サーリャ【評価と継承スキルと個体値データ】HPが減れば強烈な火力で敵に一撃必殺は強すぎ!


4位:慈愛の王女セリカ

攻撃&サポートにオールラウンダーでかなり使える

セリカは、HP最大で自身から攻撃する際に、攻撃と速さが+5される「ライナロック」を習得しますので、高出力かつ追撃を発生しやすく、敵に大ダメージを与えることができます。

弓、暗器、魔法、杖から攻撃時、戦闘中の守備と魔防を+6上げる「遠距離防御3」を習得するので、ニノやユリアなどのような緑魔から受けやすいだけでなく、守備が高ければ弓や暗器にも受けられます。

スキル「守備の紋章」を所持しているため、周囲1マスの味方は戦闘中、守備が+4上がります。魔道士でもあるセリカは壁役の後ろから攻撃する機会が多いため、壁役の守備増強のサポートにも使うことができます。アタッカー、サポーターとどちらもこなせる優秀なキャラです。

セリカは、HP、守備、魔防が低く、ライナロックの自傷ダメージを合わせると一撃で倒されることが多々あります。

1位にもなれる強さと能力を兼ね備えてはいるのですが、あえて3位とさせていただきます。
セリカも確実にガチャで手に入れたいキャラの一人ですね。

セリカは新英雄召喚イベント【共鳴の儀式】★5ピックアップでセリカを狙おう!で登場しました。通常でも★5で入手可能だと思います。

【FEヒーローズ】セリカ【評価と継承スキルと個体値データ】セリカ最強?ガチャで絶対手に入れたいキャラ


5位:暗夜の騎士マークス

高い防御力は壁役にかなり強い、魔防は低く魔道士に要注意

リョウマ同様に全距離反撃ができる武器「ジークフリート」を持っています。クスは全距離反撃もち唯一の騎馬キャラなので、「騎盾の鼓舞」などでバフ効果を歩兵よりも強く受けられると同時に、敵から攻撃されやすい位置に待機させることも可能です。

マークスの魅力として守備の高さとスキル「金剛の一撃」があり、攻撃時に守備が43まで上がります。有利属性の近距離キャラ相手なら、ほとんどダメージを受けません。敵の攻撃を受けた際でも、高い守備力で、近接キャラへの壁役になったり弓兵などを釣ったりと味方のサポートにも大活躍してくれる使い道の多いキャラです。

ただ、速さと魔防が低いのが難点です。魔道士相手には一撃で倒されることがあるので、HPが削れた魔道士にとどめを刺すような立ち回りがよいです。

入手方法は【大英雄戦【暗夜の騎士マークス】ルナティックは難しい最適なキャラ選びで攻略してマークスを手に入れようで入手できましたが、現在はガチャで出るのかは不明です。入手のチャンスがあればぜひ手に入れましょう!

【FEヒーローズ】マークス【評価と継承スキルと個体値データ】高い防御力は壁役にかなり強い、魔防は低いので魔道士には要注意

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR