【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】オルエン【評価と継承スキルと個体値データ】2回連続攻撃ができ「明鏡の一撃」で魔道士との打ち合いにも強い

オルエン

ファイアーエムブレムヒーローズでの「オルエン」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

オルエンのキャラクター評価

総合評価 83/100点
継承有評価 90/100点
格闘評価 B
役割 [遠魔][強化]
属性/武器 青/青魔導書
移動マス/兵種類 3マス/騎馬
輩出レアリティ 星5限定

フロリーナの習得スキル一覧

ファイアーエムブレム トラキア776

青の魔道騎士オルエン


フリージ軍の魔道騎士で、ラインハルトの妹。自分の信じる正義のため、尊敬する兄と袂を分かつ。

ダイムサンダ
威力:9 射程:2 自分から攻撃した時、2回攻撃 速さ-5

引き戻し
射程:1
対象を自分の反対側の位置に移動させる

明鏡の一撃3
自分から攻撃した時、戦闘中の魔防+6

騎盾の紋章
周囲2マスの味方騎馬は、戦闘中、守備、魔防+4

ラインハルトとお揃いの「ダイムサンダ」の使い手。怒涛の2連続攻撃と「騎盾の紋章」で攻守に渡って大活躍。

オルエンの強いところ

2回連続攻撃が可能

オルエンの武器「ダイムサンダ」は勇者系の武器と同じで2回連続攻撃が可能となっています。オルエンは騎馬+魔法キャラのため攻撃範囲は非常に広く、一気に相手に大ダメージを与えることもできます。

騎盾の紋章で騎馬パーティの中心に

スキル「騎盾の紋章」は周囲2マスの味方騎馬の守備、魔防を戦闘中+4上げます。騎馬キャラの移動力を活かして味方に近くに行くことが容易なため常に味方騎馬の守備、魔防を上げつつ戦うことが可能になってます。

魔道士との打ち合いに強い

スキル「明鏡の一撃」の効果により攻撃時の最大魔防が+6上がります。魔道士への役割遂行がしやすくなり、ノノや大人チキの反撃にも耐性がつくためかなりありがたいスキルといえます。

オルエンの弱いところ

攻撃ステータスが低い

オルエンの武器「ダイムサンダ」で2回連続攻撃ができるものの、素の攻撃ステータスは低く火力不足です。

奥義を習得せずスキルでの火力増強もできないため、攻撃バフのかけられるキャラと組み合わせなければキツイ場面も多々あると思います。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
ブラーブレード+ 武器スキル 奥義が出にくい(発動カウント+1) 自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
回飛燕の一撃3 パッシブA 自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+6
攻撃封じ3 パッシブB 戦闘後の、敵の攻撃-7(敵の次回行動終了まで)

オルエンのステータス(基準)とオススメの個体値

オルエン

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
17 34 34
攻撃
16 35 26
速さ
3 29 34
守備
5 20 20
魔防
6 30 30

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR