【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】ナーシェン【評価と継承スキルと個体値データ】青属性には結構使える!だけど青属性以外には使えない

ナーシェン

ファイアーエムブレムヒーローズでの「ナーシェン」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

ナーシェンのキャラクター評価

総合評価 83/100点
継承有評価 85/100点
格闘評価 B
役割 [近物]
属性/武器 緑/斧
移動マス/兵種類 2マス/飛行
輩出レアリティ 星4~5

ナーシェンの習得スキル一覧

それぞれの習得スキルは、最終レベルで習得できるものを掲載しています。

スキル名 分類 効果
深緑の斧+(★5) 武器スキル 威力:12 射程:1 3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%、3すくみ不利だとさらに攻撃-20%
槍殺し3(★4) 補助スキル 敵の武器種が槍で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
死の吐息3(★5) パッシブC 自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵に7ダメージ
復讐(★4) 奥義 自分の(最大HP-現HP)の50%をダメージに加算

ナーシェンの強いところ

青属性・槍に有利

武器「深緑の斧」は、3すくみ有利の時に攻撃+20%にする効果を持っています。
スキル「槍殺し」で、相手の武器種gア槍で、自分のHPが50%以上であれば確定追撃、敵は追撃不能になります。そのため、青属性相手に特に槍兵はい手には、かなり強く立ち回れる緑属性キャラです。

死の吐息により範囲攻撃

スキル「死の吐息」の効果により、攻撃時周囲2マス以内の敵に7ダメージを与える強力な範囲攻撃を持っています。ダメージの通りづらいヘクトルなどの重装キャラに対し、固定ダメージを与えることができる便利なスキルです。

ナーシェンの弱いところ

3すくみ以外では弱い

ナーシェンは攻撃と速さのステータスが低いため、青属性意外の相手ではやや辛い立ち回りになります。そのかわり、青属性相手にはかなりの強さを発揮する為、パーティに青属性が重いのであれば採用価値は十分にあるといえます。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
鬼神の一撃3 パッシブA 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6
守備の威嚇3 パッシブC ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-5(敵の次回行動終了まで)

ナーシェンのステータス(基準)とオススメの個体値

ナーシェン

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星3
Lv.1
星4
Lv.1
星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
17 17 18 43 43
攻撃
14 15 15 40 28
速さ
6 6 7 28 28
守備
7 8 8 33 33
魔防
6 6 7 27 27

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR