【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】ルフレ(女)【評価と継承スキルと個体値データ】青魔殺しで確実に追撃可!ルフレ(女)は闘技場でがんばってもらおう

ルフレ女

ファイアーエムブレムヒーローズでの「ルフレ女」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

ルフレ(女)のキャラクター評価

総合評価 80/100点
継承有評価 82/100点
格闘評価 B
役割 [近物][回復]
属性/武器 緑/緑魔導書
移動マス/兵種類 2マス/歩兵

ルフレ(女)の習得スキル一覧

それぞれの習得スキルは、最終レベルで習得できるものを掲載しています。

スキル名 分類 効果
グルンウルフ+(★5) 武器スキル 威力:10 射程:2 騎馬特効
魔防の覚醒3(★4) パッシブA ターン開始時、自分のHPが50%以下なら魔防+7
青魔殺し3(★4) パッシブB 敵の武器種が青魔で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
華炎(★4) 奥義 守備の80%をダメージに加算

ルフレ(女)の強いところ

騎馬特効を持っている

武器スキル「グルンウルフ」は騎馬特効を持っており、移動タイプが騎馬相手には攻撃が1.5倍になります。特にラインハルトやウルスラなどの青属性の騎馬相手には攻撃が1.8倍になるため、非常に有利な立ち回りができます。

青魔道士キラー

ルフレ(女)はスキル「青魔殺し」を習得でき、青魔道士相手に必ず追撃をおこなうことができます。さらにスキル「魔防の覚醒」で、HP50%以下であれば攻撃時魔防が+7あがるため、闘技場に多いラインハルトやリンダに非常に強いといえます。

物理耐久の高い緑魔

ルフレ(女)のステータスは物理耐久が高い緑魔道士ということで、マリクにやや似たステータスになっています。しかし、合計耐久値はマリクよりも低いため、マリクほどの汎用性の高さはなく期待がもてません。

ルフレ(女)の弱いところ

全体的にステータスが低い

ルフレ(女)は守備以外のステータスが低くて、役割範囲が非常に狭いため使い勝手が悪いです。
緑魔道士はニノやマリクなどの強いキャラがいるため、ラインハルトやアベルを倒せないキャラがいないなら採用してもいいのですが、別キャラでも倒せ代用が利くのでルフレ(女)を特別採用する価値は薄いといえます。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
相性激化3 パッシブA 3すくみ有利だとさらに攻撃+20%、3すくみ不利だとさらに攻撃-20%

ルフレ女のステータス(基準)とオススメの個体値

ルフレ女

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星3
Lv.1
星4
Lv.1
星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
17 17 18 40 40
攻撃
12 13 13 39 29
速さ
6 7 7 29 29
守備
6 6 7 29 29
魔防
4 4 5 22 22

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR