【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】クロム【評価と継承スキルと個体値データ】ファルシオンで自己回復&竜特効1.5倍ダメージ!魔道士はちょっと苦手

クロム

ファイアーエムブレムヒーローズでの「クロム」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

クロムのキャラクター評価

総合評価 83/100点
継承有評価 85/100点
格闘評価 B
役割 [近物][強化]
属性/武器 赤/剣
移動マス/兵種類 2マス/歩兵
輩出レアリティ 星4~5

クロムの習得スキル一覧

それぞれの習得スキルは、最終レベルで習得できるものを掲載しています。

スキル名 分類 効果
ファルシオン(★5) 武器スキル 威力:16 射程:1 竜特効、3ターンに1回、ターン開始時にHP10回復
守備の覚醒3(★4) パッシブA ターン開始時、自分のHPが50%以下なら守備+7
守備の紋章3(★5) パッシブC 周囲1マスの味方は戦闘中、守備+4
太陽(★5) 奥義 与えたダメージの50%自分を回復

クロムの強いところ

回復+竜特効の固有武器

武器「ファルシオン」は3ターンに1回ターン開始時に10回復する効果を持ちます。クロムは他のスキルとの兼ね合いで守備が高いため発動機会が多いです。

竜特効を持つため、チキやノノなどの竜族に対して通常の1.5倍ダメージを与えることができます。

奥義で削りながら回復

奥義「天空」は、相手の守備・魔防を-50%にした上で与えたダメージの半分自分を回復することができます。
カウントは5とやや多めですが、瞬間火力と回復を同時に行えるので非常に優秀な奥義といえます。

スキルより高い守備を誇る

パッシブスキル「守護の覚醒」は、自分の体力が50%以下になるとターン開始時に守備が上がり、「守護の紋章」は周囲1マスの味方の守備を上げます。
元々の守備の高さに加えさらに守備を上げられるため、近接、弓兵相手には常に高い耐久性を持っています。

クロムの弱いところ

魔防と速さが低い

魔防のステータスが低く、速さも低めのせいで魔道士から追撃wお受けてしまうと回復する前に倒されてしまいます。有利対面以外の魔道士とはなるべく戦わないような立ち回りをして極力避けるようにしましょう。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
飛燕の一撃3 パッシブA 自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+6
速さの覚醒3 パッシブA ターン開始時、自分のHPが50%以下なら速さ+7

クロムのステータス(基準)とオススメの個体値

クロム
星4
Lv.1
星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
20 21 47 47
攻撃
20 25 53 37
速さ
5 6 25 25
守備
7 7 31 31
魔防
3 4 17 17

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR