【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】アンナ【評価と継承スキルと個体値データ】「ノーアトゥーン」&「待ち伏せ」でHPが減ってからメチャ強くなる!

ファイアーエムブレムヒーローズでの「アンナ」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

アンナのキャラクター評価

総合評価 86/100点
継承有評価 88/100点
格闘評価 B
役割 [近物][強化]
属性/武器 緑/斧
移動マス/兵種類 2マス/飛行

アンナの習得スキル一覧

それぞれの習得スキルは、最終レベルで習得できるものを掲載しています。

スキル名 分類 効果
ノーアトゥーン(★5) 武器スキル 威力:16 射程:1 自分のHPが40%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能
待ち伏せ(★5) パッシブB 自分のHPが75%以下で、敵から攻撃された時、先制攻撃
魔防の紋章3(★4) パッシブC 周囲1マスの味方は、戦闘中、魔防+4
流星(★4) 奥義 与えるダメージ2.5倍

アンナの強いところ

強力な奥義スキル

奥義「流星」はカウント5もかかるものの、与えるダメージが2.5倍になる強力な奥義です。
速さのステータスが38と非常に高いため追撃す安く、カウントを効果的に稼ぐことができます。

HPが減ってから強くなる

武器「ノーアトゥーン」はHPが40%以下の時に、味方の隣接マスへ一気に移動することができます。
また、パッシブスキル「待ち伏せ」はHPが75%以下の時に相手から攻撃された時、こちらから先制攻撃できます。
どちらもHPが減ってからのスキルとなりますが、生存率を上げられる非常に優秀なスキルです。

優秀な魔防上げ要員

パッシブスキル「魔防の紋章」は、周囲1マスの味方の魔防を常に+4します。ヘクトルなどの重装キャラと組み合わせると、魔道士にも強い完全な要塞を作ることが可能です。

アンナの弱いところ

特化キャラには火力は弱い

アンナは攻撃・速さともに高いものの、相性激化や特効をもたないため、特化したキャラに比べ火力は控えめです。また、緑属性なので闘技場に多い赤属性のアタッカーに倒されやすいです。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
飛燕の一撃3 パッシブA 自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+6
鬼神飛燕の一撃2 パッシブA 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+4
攻め立て3 パッシブB 自分のHPが75%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う

アンナのステータス(基準)とオススメの個体値

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星3
Lv.1
星4
Lv.1
星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
18 18 19 41 41
攻撃
14 18 18 45 29
速さ
9 10 10 38 38
守備
4 4 5 22 22
魔防
5 5 6 28 28

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR