【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】サクラ【評価と継承スキルと個体値データ】中途半端なヒーラーだが2つのスキルでバフデバフ

サクラ

ファイアーエムブレムヒーローズでの「サクラ」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

サクラのキャラクター評価

総合評価 70/100点
継承有評価 72/100点
格闘評価 B
役割 [回復][強化]
属性/武器 無/杖
移動マス/兵種類 2マス/歩兵
輩出レアリティ 星4~5

サクラの習得スキル一覧

それぞれの習得スキルは、最終レベルで習得できるものを掲載しています。

スキル名 分類 効果
フィアー(★5) 武器スキル 威力:5 射程:2 戦闘後、敵の攻撃-6(敵の次回行動終了まで)
リブロー(★5) 補助スキル 射程:2 8回復
守備の鼓舞3(★5) パッシブC ターン開始時、周囲1マスの味方の守備+4(1ターン)
静水の祝福(★5) パッシブB 回復の杖使用時、自分を除く全味方の魔防+4(1ターン)

サクラの強いところ

攻撃デバフ持ち

習得するスキル「フィアー」は相手の次の行動の攻撃を-6する効果を持ちます。サクラは攻撃のステータスが低いため火力は見込めないものの、自身の守備の低さを補ったり、後続にいる仲間の支援サポートができます。
パッシブスキル「守備の鼓舞」と併せれば、味方の守備を実質+10上げることができる優秀なバフデバフ要員です。

奥義で回復とバフを

サクラは奥義を2種類持っています。「治癒」は味方を回復した際の回復力を+10、「静水の祝福」は味方を回復した後に自分以外の味方に魔防+4ということかを持ちます。

「静水の祝福」は範囲に関係なく適用されれうため、うまく使えば非常に役立つ奥義となります。

ヒーラーとしてはやや回復量が少ない

補助スキルとして「リライブ」「リブロー」を持ち、それぞれ「リライブ」は射程1の10回復、「リブロー」は射程2の8回復できます。

リフやリズの「リバース」と比べると回復量が足らず中途半端なので、ヒーラーとしては役割不足です。

サクラの弱いところ

攻撃の高さは活かされない

サクラはヒーラーキャラの中では攻撃は高いものの、物理ダメージはそれほど高くなく中途半端。また、攻撃スキルに火力が上がる追加効果がないので、攻撃の高さを活かせにくいです。回復やバフデバフなどのサポートメインキャラとして割り切って運用しよう。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
リバース 補助スキル 対象を最低7回復、対象のHPが半分以下なら、HPが少ないほど多く回復、奥義が出にくい
救援の行路3 パッシブB HPが50%以下の味方の隣接マスへ移動可能

サクラのステータス(基準)とオススメの個体値

サクラ

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星4
Lv.1
星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
16 17 36 36
攻撃
5 6 38 28
速さ
8 8 30 30
守備
4 5 24 24
魔防
8 8 30 30

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR