【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】エフラム【評価と継承スキルと個体値データ】複数のスキル多用し敵の守備を下げ攻撃!重装にも効果的

エフラム

ファイアーエムブレムヒーローズでの「エフラム」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

エフラムのキャラクター評価

総合評価 87/100点
継承有評価 90/100点
格闘評価 A
役割 [近物][強化][弱体]
属性/武器 青/槍
移動マス/兵種類 2マス/飛行
輩出レアリティ 星5限定

エフラムの習得スキル一覧

ファイアーエムブレム 聖魔の光石

碧空の勇王エフラム


ルネス王国王子。エイリークの双子の兄。妹思いで勇ましい性格だが、その強さゆえの危うさも持つ。

【習得可能スキル(★5時)】

ジークムント
威力:16 射程:1
ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+3(1ターン)

月紅
発動カウント:2
定期の守備、魔防-30%扱いで攻撃

守備封じ3
戦闘時、敵の守備-7(敵の次回行動終了まで)

守備の威嚇3
ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-5(敵の次回行動終了まで)

エイリークが持つ「ジークリンデ」と対になる双聖器「ジークムント」の使い手。味方と力を合わせて総攻撃だ!

エフラムの強いところ

敵の守備を下げる手段が多数

パッシブスキル「守備封じ」「守備の威嚇」の効果は最大で敵の守備を大幅に下げることができます。
敵と交戦する必要はあるものの、敵の守備を大幅に下げることができるため通常の敵はもちろん、重装などにも効果的です。実際使ってみるとかなり使いやすいキャラです。

武器に攻撃の鼓舞月

フラムの武器スキル「ジークムント」は、周囲1マスの味方の攻撃を+3上げる効果を持つため、バフ要因としても大活躍してくれます。
また、武器を変えると攻撃は下がるものの、重装特攻の「貫きの槍」を持ちます。赤の重装が環境に増えればあえてそちらを使うことも考えられます。

奥義の発動が速い

奥義「月紅」の奥義カウントは2なので、奥義の発動が非常に速いです。守備を下げるパッシブスキルに加え、奥義でも敵の守備を-30%扱いで攻撃できるため、守備の高い相手にも十分戦うことができます。

エフラムの弱いところ

速さの低さで痛い目に

エフラムは速さがかなり低めです。特に速さの低い個体になると、ほとんど敵に追撃をとられることになります。速さの鼓舞を使える味方をパーティーに採用し、速さを補う対策をとっておきましょう。そうすればエフラムは本領を発揮します。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
鬼神の一撃3 パッシブA 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6
青殺し3 パッシブB 敵の武器種が青魔で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可

エフラムのステータス(基準)とオススメの個体値

エフラム
キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
19 45 45
攻撃
25 51 35
速さ
6 25 25
守備
8 32 32
魔防
5 20 20

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR