【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】オーディン【評価と継承スキルと個体値データ】攻撃特化スキルで赤魔殺しが得意!扱いづらいキャラで名前負けしてる

オーディン

ファイアーエムブレムヒーローズでの「オーディン」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

オーディンのキャラクター評価

総合評価 75/100点
継承有評価 77/100点
格闘評価 B
役割 [遠魔]
属性/武器 青/青魔導書
移動マス/兵種類 2マス/歩兵
輩出レアリティ 星3~4

オーディンの習得スキル一覧

それぞれの習得スキルは、最終レベルで習得できるものを掲載しています。

スキル名 分類 効果
ブラーブレード+(★5) 武器スキル 威力:13 射程:2 奥義が出にくい(発動カウント+1)自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
攻撃の覚醒3(★5) パッシブA ターン開始時、自分のHPが50%以下なら攻撃+7
赤魔殺し3(★4) パッシブB 敵の武器種が赤魔で、自身のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
月紅(★4) 奥義 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃

オーディンの強いところ

攻撃特化のスキルを持つ

武器スキル「ブラーブレード」は、自分の受けている強化の合計値を攻撃に加算します。

パッシブスキル「攻撃の覚醒」は、HP50以下であれば攻撃が+7される強力なスキルです。
いずれも条件付きではありますが、うまく発動で得切ればトップクラスの攻撃数値をたたき出してくれます。

赤魔道士に対しては非常に強い!

スキル「赤魔殺し」により、赤魔道士かつHPが50%以上であれば、確定追撃に加え相手の追撃を無効にする効果があります。
武器スキルと合わせて少しでもバフがかかっていれば、赤魔道士相手であれば1ターンで倒せる火力を持っています。

オーディンの弱いところ

本来は攻撃力は低い

元々攻撃ステータスは35と低く、同じような効果を持つほか属性の「サーリャ」や「ニノ」と10近い差があります。そのため、火力は弱く、一撃で倒せない相手もかなりいて主力にはなれないキャラです。かなり名前負けしていますよね。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
鬼神の一撃3 パッシブA 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6
魔防の威嚇3 パッシブC ターン開始時、周囲2マスの敵の魔防-5(敵の次回行動終了まで)

オーディンのステータス(基準)とオススメの個体値

オーディン

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星3
Lv.1
星4
Lv.1
星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
18 18 19 43 43
攻撃
10 13 14 35 22
速さ
7 8 9 32 32
守備
5 6 6 25 25
魔防
4 5 6 25 25

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR