【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】ウェンディ【評価と継承スキルと個体値データ】壁役と補助スキルで役に立つ!送還しても問題ないキャラ

ファイアーエムブレムヒーローズでの「ウェンディ」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

ウェンディのキャラクター評価

総合評価 75/100点
継承有評価 81/100点
格闘評価 B
役割 [壁役][強化]
属性/武器 青/槍
移動マス/兵種類 1マス/重装
輩出レアリティ 星3~4

ウェンディの習得スキル一覧

それぞれの習得スキルは、最終レベルで習得できるものを掲載しています。

スキル名 分類 効果
キラーランス+(★5) 武器スキル 威力:11 射程:1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
引き込み(★3) パッシブB 自分から攻撃した時、戦闘後、敵を自分の位置に移動させ、自分は1マス手前へ移動
重刃の鼓舞(★4) パッシブC ターン開始時、周囲1マスの味方重装の攻撃、速さ+6(1ターン)
長盾(★4) 奥義 敵の1距離攻撃のダメージを30%軽減

ウェンディの強いところ

味方の重装キャラを強化してくれる

パッシブスキル「重刃の鼓舞」は、ターン開始時周囲1マスの味方重装キャラの攻撃と速さを+6にしてくれます。
ヘクトルやシーマなどの重装キャラの欠点の「速さ」を補助できる非常に優秀なスキルを持っています。
また、補助スキル「引き込み」は、攻撃後に敵キャラを1マス手前に引き込むため移動1マスの重装キャラには攻撃範囲に入れ込むことができるので大変ありがたいスキルといえます。

壁役になるには優秀なスキル

奥義「長盾」の効果により、1距離攻撃の相手のダメージを30%減少させます。
武器スキル「キラーランス」は奥義のスキルの発動カウントを-1するため、1回の戦闘ではほとんどの確率でダメージ減少がおこなえます。

ウェンディの弱いところ

攻撃力が弱い

ウェンディは重装キャラでありながら攻撃力が低く、火力を上げるスキルも持っていないため、壁役かバフ要因にしか使い道がありません。
壁役のみなら他キャラで適任がが多数いますので、ウェンディを使用するメリットは薄いといえます。

ウェンディは好みじゃない限り送還してもよいキャラといえます。
送還してもよいキャラ一覧

ウェンディのステータス(基準)とオススメの個体値

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星3
Lv.1
星4
Lv.1
星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
22 22 22 49 49
攻撃
15 15 15 41 30
速さ
4 4 4 24 24
守備
11 12 12 38 38
魔防
5 5 5 31 31

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR