【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】パオラ【評価と継承スキルと個体値データ】3すくみ有利+20%を活かし「救援の行路」で瞬時に味方のもとへ

パオラ

ファイアーエムブレムヒーローズでの「パオラ」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

パオラのキャラクター評価

総合評価 85/100点
継承有評価 86/100点
格闘評価 B
役割 [近物]
属性/武器 赤/剣
移動マス/兵種類 2マス/飛行
輩出レアリティ 星3~4

パオラの習得スキル一覧

ファイアーエンブレム 紋章の謎

白騎の長姉パオラ


マケドニア王国のペガサス三姉妹の長女。世話好きで、包容力にあふれた性格。

【習得可能スキル(★5時)】

FEヒーローズ旭日の剣+
威力:12 射程:1
3すくみ有利だと、さらに攻撃+20%
3すくみ不利だと、さらに攻撃-20%

月紅
発動カウント:2
敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃

救護の行路3
HPが50%以下の味方の隣接マスへ移動可能

飛刃の紋章
周囲2マスの味方飛行は、戦闘中、攻撃、速さ+4

「わたし、面倒見が良いって昔からよく言われてるんですよ。妹たちのおかげかしら?」

パオラの強いところ

武器スキル「旭日の剣」に相性激化

武器スキル「旭日の剣」は、3すくみ有利の場合は攻撃が+20%される効果を持ちます。そのため、斧や緑魔などの緑属性の相手には大ダメージを与えることができます。

苦手な属性に対しては3すくみ不利で青属性には攻撃が-20%になりますので、デメリットとなります。飛行キャラのメリットを生かしつつ役割をはっきり持たせた立ち回りがよいと思います。

ピンチの味方に駆けつけられる

パッシブスキル「救援の行路」を持っているので、HPが減った味方のもとへ距離は関係なく駆けつけることができます。
飛行タイプであることで水辺や山場にも移動できるため味方と相手の間に割り込みやすくなります。

飛行パーティに便利な飛刃の紋章

パッシブスキル「飛刃の紋章」を持っており、周囲1マスの味方の戦闘中、攻撃・速さを+4上げることができる。
「救援の行路」でHPが50%以下の味方の隣まで移動できるので、効果を発動しやすい強みがあります。

パオラの弱いところ

不利属性に対しては完全に効果なし

パオラは青属性に対しては3すくみの不利効果で攻撃が-20%になってしまい、敵によっては完全に効果がないことも多々あります。パオラのスキルなどを見ると役割がハッキリしている分、役割以外の働きはしてくれないという柔軟性の悪さがあります。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
キルソード+ 武器スキル 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

パオラのステータス(基準)とオススメの個体値

パオラ

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星3
Lv.1
星4
Lv.1
星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
17 17 18 42 42
攻撃
14 15 19 43 31
速さ
8 9 9 31 31
守備
5 5 6 28 28
魔防
6 6 7 26 26

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR