【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】オボロ【評価と継承スキルと個体値データ】重装特攻で重装キャラにメチャ強い!ただ赤属性にだけ有効なのが残念キャラかな?

オボロ

ファイアーエムブレムヒーローズでの「オボロ」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

オボロのキャラクター評価

総合評価 80/100点
継承有評価 82/100点
格闘評価 B
役割 [近物][弱体]
属性/武器 青/槍
移動マス/兵種類 2マス/歩兵
輩出レアリティ 星3~4

オボロの習得スキル一覧

それぞれの習得スキルは、最終レベルで習得できるものを掲載しています。

スキル名 分類 効果
貫きの槍+(★5) 武器スキル 威力:12 射程:1 重装特攻
守備の応援(★3) 補助スキル 対象の守備+4(1ターン)
守備封じ(★4) パッシブB 戦闘後、敵の守備-7(敵の次回行動終了まで)
魔防の威嚇3(★5) パッシブC ターン開始時、周囲2マスの敵の魔防-5(敵の次回行動終了まで)

オボロの強いところ

重装には強い

武器「貫きの槍」は重装特攻の効果があります。
重装キャラは攻撃と守備が非常に高いため、物理アタッカーでは倒すことが難しくて重装を倒せる属性アタッカーは限られてきます。
特攻持ちや守備の高いオボロであればその硬い重装をも倒し突破してくれることも可能です。

弱化スキルの効果が強い

パッシブスキル「守備封じ」と「魔防の威嚇」で、敵の守備と魔防を下げる効果を持ちます。

守備の高いオボロは敵陣に先行し攻め入るのに適しているので、敵の集まる中心でデバフをかけることが可能です。

補助スキルで味方キャラの防御を上げる

補助スキル「守備の応援」は、対象の味方の守備+4させる効果を持ってます。苦手な敵が多い場合は味方の補助もできますので、汎用性は高いスキルといえます。

オボロの弱いところ

赤属性の重装が少ないので活躍する機会が少ない

ストーリーマップなどでは、赤重装備が一定数いるため使い道はないわけでありません。

オボロのステータス(基準)とオススメの個体値

オボロ

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星3
Lv.1
星4
Lv.1
星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
17 17 18 40 40
攻撃
15 16 16 44 32
速さ
6 6 7 26 26
守備
8 9 9 35 35
魔防
4 4 5 24 24

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR