【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】ウルスラ【評価と継承スキルと個体値データ】騎馬の機動力を活かしてスキル「鬼神の一撃」で騎馬キラーとしては一流キャラキャラ

ウルスラ

ファイアーエムブレムヒーローズでの「ウルスラ」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

ウルスラのキャラクター評価

総合評価 87/100点
継承有評価 90/100点
格闘評価 A
役割 [遠魔]
属性/武器 青/青魔導書
移動マス/兵種類 3マス/騎馬
輩出レアリティ 星3~4

ウルスラの習得スキル一覧

ファイアーエムブレム 烈火の剣<

蒼鴉ウルスラ

【蒼鴉】と呼ばれる、暗殺集団【黒い牙】の一員。酷薄な性格で、完璧な人間に仕えることが喜び。

【習得可能スキル(★5時)】 

ブラーウルフ+
威力:10 射程:2
騎馬特効

爆雷
発動カウント:5
自分から攻撃した時、戦闘前、広い特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ

鬼神の一撃3
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6

魔防の威嚇3
ターン開始時、周囲2マスの敵の魔防-5
(敵の次回行動終了まで)

騎馬特効の青魔法「ブラーウルフ」の使い手。騎馬同士のぶつかり合いで圧倒的な力を発揮。

ウルスラの強いところ

騎馬には圧倒的強さの騎馬キラー

ウルスラの「騎馬特効」の武器とウルスラから攻撃時に攻撃力が上がる「鬼神の一撃」を持つキャラなので、広い移動範囲を活かして騎馬キャラを倒せます。

エルトシャンやレオンなど、赤属性の騎馬相手には攻撃が1.8倍になるため、非常に有利な立ち回りができます。

「魔防の威嚇」で敵の魔防を下げる

ウルスラは「魔防の威嚇」を習得するので、味方魔道士の火力を実質上げる事ができます。

他の魔防の威嚇持ちの「ノノ」や「オボロ」に比べ移動範囲が広いので、狙った敵のステータスを下げやすいのもウルスラと魔防の威嚇の相性の良いところです。

一直線の橋マップで奥義が炸裂

奥義「砕雷」で、戦闘時ウルスラが向いている方向5マスにいる敵に、攻撃前にダメージを与えることができます。奥義「砕雷」の攻撃の特性から、敵が一直線に配置されやすい橋マップが非常に効果的といえます。

ウルスラの弱いところ

敵への反撃は火力は期待できない

ウルスラの攻撃は、39と低めで、敵から攻撃を受けた時の反撃には「鬼神の一撃」の効果が反映されないので、反撃時の火力は低めです。

物理攻撃にはめっぽう弱い

ウルスラの守備は低めなので物理攻撃には弱い。攻撃後のターンに敵から物理攻撃を受けないように、他のキャラでウルスラに攻撃されないように壁を作り位置調整したり、壁役の裏からウルスラが攻撃できるような空と配置が必要になってきます。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
氷蒼 奥義 魔防の50%をダメージに加算
救援の行路3 パッシブB HPが50%以下の味方の隣接マスへ移動可能
離脱の行路3 パッシブB 自分のHPが50%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能

ウルスラのステータス(基準)とオススメの個体値

ウルスラ

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星3
Lv.1
星4
Lv.1
星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
15 15 16 35 35
攻撃
12 12 17 39 39
速さ
7 8 8 32 32
守備
3 3 4 19 19
魔防
7 8 8 30 30

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR