【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】オリヴィエ【評価と継承スキルと個体値データ】スキル「踊る」は味方の再行動を可能な最強強力なスキル

ファイアーエムブレムヒーローズでの「オリヴィエ」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

オリヴィエのキャラクター評価

総合評価 95/100点
継承有評価 98/100点
格闘評価
役割 [強化][再起]
属性/武器 赤/剣
移動マス/兵種類 2マス/歩兵
輩出レアリティ 星3~4

オリヴィエの習得スキル一覧

スキル名 分類 効果
銀の剣+(★5) 武器スキル 威力:15 射程:1
踊る(★3) 補助スキル 対象を交互同可能な状態にする。「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない
叩き込み(★3) パッシブB 自分から攻撃した時、戦闘後、敵を自分と反対方向に1マス移動させる
攻撃の鼓舞3(★4) 奥義 ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+4

オリヴィエの強いところ

踊るで味方キャラを再行動はかなり使える

オリヴィエの持つ「踊る」は行動を終了した仲間を再び行動可能にできるスキルです。
パーティ主力のアタッカーを再行動させたり、ヒーラーで一気に回復させるなど再行動による使い道は多様である意味最強のスキルかもしれません。

攻撃の鼓舞で味方を強化

スキル「攻撃の鼓舞」はターン開始時に周囲1マスの味方の攻撃を+4上げる効果を持っています。
サーニャやニノならば、強化分の数値が攻撃に加算されるため合計も+8になり、強力なバフ効果をもたらしてくれます。

星4限界突破で十分

バトルでのオリヴィエの役割は、基本的に「踊る」を使うだけです。一見ただのサポートにも思えますが、バトルの中で「踊る」はかなりの貢献になります。

限界突破に関してでいえば、高評価なオリヴィアですので、星5限界突破をした方がいいのでは?と思うかもしれませんが、星5にしても武器スキル「銀の剣+」を習得するのみなので、英雄の翼を20000使ってあげる大きなメリットは感じられません。星4のまま限界突破をおこなっておき、闘技場でのスコア稼ぎや、仲間のレベル上げのサポートをするのがオススメといえます。

オリヴィエの弱いところ

HPが低い

オリヴィエはHPが低く、総合的に耐久が低いのが欠点です。
前線に行くタイプのキャラではないので、特別高いHPは必要ありませんが、3すくみ不利な属性には一撃で倒されてしまうこともありますので、相手の攻撃範囲に入らないように立ち回るのがよいです。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
相性の激化3 パッシブA 3すくみ有利だとさらに攻撃+20%、3すくみ不利だとさらに攻撃-20%
救援の行路3 パッシブB HPが50%以下の味方の隣接マスへ移動可能

オリヴィエのステータス(基準)とオススメの個体値

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星3
Lv.1
星4
Lv.1
星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
16 16 17 36 36
攻撃
13 17 21 43
速さ
6 7 7 33 33
守備
4 4 5 27 27
魔防
3 3 4 29 29

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR