【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】レイヴァン【評価と継承スキルと個体値データ】奥義「太陽」と2回攻撃「勇者の斧+」のコラボは回復が早すぎる

ファイアーエムブレムヒーローズでの「レイヴァン」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

レイヴァンのキャラクター評価

総合評価 80/100点
継承有評価 82/100点
格闘評価 B
役割 [近物][弱体]
属性/武器 赤/剣
移動マス/兵種類 2マス/歩兵
輩出レアリティ 星4~5

レイヴァンの習得スキル一覧

スキル名 分類 効果
勇者の斧+(★5) 武器スキル 威力:11 射程:1 自分から攻撃した時2回攻撃、速さ-5
速さの覚醒3(★4) パッシブA ターン開始時、自分のHPが50%以下なら速さ+7
守備の威嚇3(★5) パッシブC ターン開始時、周囲2マスの敵の守備-5(敵の次回行動終了まで)
太陽(★4) 奥義 与えたダメージの50%自分を回復

レイヴァンの強いところ

勇者の斧で2連撃確定!

「勇者の斧+」でレイヴァンから攻撃した際に2回攻撃ができるので、速さに負ける相手にも大きなダメージを与えることができます。

奥義で回復できる

レイヴァンは与えるダメージの50%を回復する奥義「太陽」を習得します。「勇者の斧+」の2回攻撃で奥義カウントを減らしやすくして、早めに奥義で回復できる点も優秀なところです。

スキル「守備の威嚇」で火力を底上げする

「守備の威嚇」で周囲2マスの敵の守備を最大で-5できます。
奥義の「太陽」の回復量にもつながってきますので、恩恵はかなり大きいです。

レイヴァンの弱いところ

遠距離攻撃に弱い

遠距離攻撃に反撃できなく、守備と魔防は低いので、弓や暗器、魔導書のキャラには弱いです。レイヴァンを使うなら遠距離攻撃を受けない立ち回りをしないといけません。

レイヴァンのステータス(基準)とオススメの個体値

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星4
Lv.1
星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
19 19 41 41
攻撃
13 16 42 34
速さ
5 6 25 25
守備
4 5 25 25
魔防
4 5 21 21

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR