【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】iPhoneでiTunesカードでチャージして召喚ガチャを引くやり方


iTunesカードでチャージして召喚ガチャを引くやり方を教えます。

いつもガチャを引く際、クレジットカード直結なのでオーブを何個でも買えてしまう怖さがあり、熱くなってしまうといくら使ったのかわからなくなるくらい使ってしまいます。そして翌月の請求が数万になりそこで後悔してしまうのです。

同じように思っている方いませんか?

iTunesカードを使ってみたいけどイマイチやり方がわからない、わかりにくいという方もいるかもしれません。
私もネットを調べてもわかりやすい登録方法のサイトがなくて諦めていました。

そこでiTunesカードを買ってできるかどうかやってみようという事で少額のiTnensカードを購入しチャージして召喚ガチャをやるまでのやり方をご説明いたします。

iTunesカード登録からガチャを引くまでの流れ

1.iTunesカードをiTnens Storeアプリを起動


iPhone画面内の「iTunes Store」アプリのアイコンをタップしをアプリを起動します。

iTunes Storeアプリを起動したら最下部へスクロールし『コードを使う』をタップ。
その後Apple IDとパスワードを入れます。

Apple IDとパスワードが認証されたらギフトカードのコードを読み取る画面へ移ります。

2.iTunesカードのコードをカメラで読み取る


「カメラで読み取る」をタップするとカメラの撮影画面に切り替わります。
画像をみればお分かりかもしれませんが、コードをキーボードで入力することも可能です。


カメラをコードが記載されているギフトカード裏面にあてると、一瞬でコードを認識してくれます。

今回説明で使ったiTunesのカードは一度使ったものなので、赤枠で表示されていますが、通常使用可能なコードであれば、白枠で表示してチャージを完了することができます。

一昔前は、コードはキーボードでの入力でしたので、これだけでもかなり進化したなという実感がわきますね。

この作業でコード読み取りチャージ完了となります。

チャージされた金額は、iTunes Storeアプリの下部に表示されます。

※チャージの説明のためチャージされてません。通常はここにしっかりチャージした金額が表示されます。

3.ショップでオーブを購入する

チャージした金額に合わせたオーブを購入する。

iTunes Storeにチャージした金額はファイアーエムブレムヒーローズアプリ内を調べても、確認することはできませんでした。どこかに記載されている箇所があるのかわかりませんが、チャージした金額を覚えておけばいいし、Apple Store アプリでも素早く確認できるので問題はないかと思います。

クレジットカードと連携している場合、itunes Storeにチャージした金額以上になると不足分はクレジットカード決済にされるかは正直不明ですが、とにかくチャージした分で購入することをおすすめいたします。

オーブ購入後はAppleから領収書メールが送られてくる

この時は、5000円以上チャージしてましたので4,800円のオーブを購入しました。

クレジットカード決済の時は、熱くなり細々と買っていたので山のようなメールが送られてきました。

チャージ金額の残りを確認する

Apple Storeにチャージした金額から購入できたかというのは、もう一度、Apple Storeアプリの下部を確認すると金額が減ってますので、チャージされた金額から購入できたことがわかります。


オーブも購入できたことだしいよいよ召喚ガチャ!

このように都度、iTunesギフトカードでチャージしてオーブを購入しガチャを引けばクレジットカードでの無駄遣いが少しは省けるんじゃないでしょうか?お金を使うという意味では同じですが、抑制ができ翌月の多額の請求が減るんじゃないかと思います。

でも実際、ピックアップ召喚ガチャや新英雄召喚ガチャで嫌ってほど引いて★5たくさんほしいですよね。

ほどほどにたのしみましょ!

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR