【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】闘技場ルールが大幅に変更!細かな追加と修正で使いやすさが向上しました


ファイアーエムブレムヒーローズがまたバージョンアップしました。

前回の1.2.0からver1.3.0にバージョンアップ

今回は主に、闘技場、投票大戦、その他の変更され、その内容をご紹介いたします。

闘技場のアップデートについて

これまえよりも、多くのプレイヤーにとって挑戦しやすく、報酬を手に入れやすくなることを目指して、闘技場のルールの改訂を行いました。その内容をご紹介いたします。

1.順位報酬を階級報酬に変更しました。

これまでは、闘技場ランキングの順位に応じた「英雄の翼」を報酬に設定していましたが、ver1.3.0以降は、所属している階級に応じた報酬に変更しました。
また、階級4以上には、「英雄の翼」に加え「オーブ」を報酬として設定しています。

この変更により、すべての参加者に報酬が付与されるようになったほか、良い順位をとるほど階級が昇格して、得られる報酬が良くなっていくようになります。

2.シーズン終了時の順位で階級の昇格または降格が決まるようになります。

これまでは、一定のハイスコアをとっていると階級が昇格するルールでしたが、ver1.3.0以降は所属している階級の中のランキングに応じて昇格するルールに変更しました。
また、階級8以上には降格ルールも設定しました。昇格と降格の基準となる順位は、闘技場の参加者数によって変動します。

3.ルール変更後は現在の階級からのスタートとなります。

2017/5/6 16:00より新ルールの闘技場が開きます。これまでの闘技場での階級を引き継いでの開始となります。上位の階級では激しい戦いが予想されますが、皆様のご検討をお祈りします。

4.防衛にもボーナスキャラを適用するように変更しました。

防衛にもボーナスキャラを適用するように変更しました。ボーナスキャラが入った構成で防衛に成功すると、防衛スコアが2倍になります。

5.闘技場に新マップが追加しました。

闘技場のマップを新しく追加しました。追加したマップには「防衛地形」が含まれています。

※「防衛地形」の上にいるキャラクターは、敵からの攻撃ダメージが、守備または魔防の30%分軽減されます。

投票大戦のルール追加について

投票大戦に、劣勢陣営の特典を一定時間ブーストするルールを追加しました。

投票大戦で所属している陣営が劣勢になると、一定時間、特典が3倍にブーストされます。
このブーストは、所属陣営の特典だけでなく、自分の合計得点にも影響します。

※互角の状態ではどちらの陣営にもブーストは発生しません。

修練の塔の難易度調整について

修練の塔の第8階層、第9階層に出現する敵のレベルを調整しました。修練の塔に登場するマップを一部見直しました。

修練の塔の調整って難しくなったのか優しくなったのか書いて欲しいものですね。

TIPS表示機能の追加について

『ファイアーエムブレムヒーローズ』起動時のロード画面で、ゲームのTIPSが表示されるようになりました。

編成の機能追加について

編成に「英雄値」と「SP」のソート項目を追加しました。

不具合の修正について

スペシャルマップに未クリアのマップが存在している時に「!」が表示されていなかった不具合を修正しました。

投票大戦の期間内だけに「!」を表示できていなかった不具合を修正しました。


今回でver1.3.0となり、機能が追加されました。
完成度も一歩前進し、ますます使いやすいファイアーエムブレムヒーローズになったんじゃないでしょうか?

とはいうものの、プレイしていてこうした方がああした方がという点もまだまだたくさんあると思いますが、今後もユーザーの声を取り入れ便利で楽しくプレイできるゲームを目指してほしいですね。

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR