【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】アサマ【評価と継承スキルと個体値データ】回復やサポート系だけどイマイチパッとしない意外に壁役に使える

ファイアーエムブレムヒーローズでの「アサマ」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。
ガチャをやるとアサマをよく目にする機会が多くあえて使おうとしてませんが、回復・サポート系

アサマのキャラクター評価

総合評価 71/100点
格闘評価 B
役割 [回復][強化][弱体]
属性/武器 無/杖
移動マス/兵種類 2マス/歩兵
輩出レアリティ 星3~星4

アサマの習得スキル一覧

スキル名 分類 効果
ペイン(★3) 武器スキル 威力:3 射程:2 戦闘後、敵に10ダメージ
センイツ(★4) 補助スキル 自分が負っているダメージ+7、対象を回復 自分も負っているダメージの半分回復 奥義が出にくい
攻撃の威嚇3(★5) パッシブC ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-5(敵の次回行動終了まで)
治癒(★3) 奥義 回復の杖使用時、回復効果+10

アサマの強いところ

スキル「攻撃の威嚇」で敵を弱体化

ターン開始時周囲2マスの敵の攻撃を下げる「攻撃の威嚇」を習得するので、味方全体のダメージを減らせます。
アサマ自身の守備の基準値が★5レベル最大で32と高いので、壁役にも使うこともでき釣り出し役として前線にだしつつ、デバフをかけられるのが良い点です。

奥義で味方の守備を強化できる

奥義「大地の祝福」で、全味方の守備を+4上げられ、距離に関係なく効果が発動するので、どの位置からも味方を強化できます。

武器スキル「ペイン」で固い敵に固定ダメージ

戦闘後、敵に10の固定ダメージを与える「ペイン」を習得します。遠距離攻撃をできず、守備が高めな重装キャラにデバフを撒きつつHPを減らせます。

アサマの弱いところ

回復性能は低い

「ヒール」や「セインツ」で味方キャラを回復、サポートできるものの、「リバース」を習得するリフに比べ回復量は低く、アサマを使う際は、デバフをメインで考え、回復はおまけで考えておきましょう。多数いる回復サポート系の中で、あえてアサマを使用する理由は考えられません。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
明鏡の一撃3 パッシブA/td>

自分から攻撃した時、戦闘中の魔防+6
救援の行路3 パッシブB HPが50%以下の味方の隣接マスへ移動可能

アサマのステータス(基準)とオススメの個体値

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星3
Lv.1
星4
Lv.1
星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
19 18 20 46 46
攻撃
12 16 17 44 31
速さ
6 7 7 31 31
守備
6 7 9 36 33
魔防
2 2 6 16 13

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR