【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】リズ【評価と継承スキルと個体値データ】リフに並び回復性能はトップクラス!サポートに回り回復に徹する役割のキャラ

ファイアーエムブレムヒーローズでの「リズ」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

リズのキャラクター評価

総合評価 80/100点
格闘評価 A
役割 [近物][回復][弱体]
属性/武器 無/杖
移動マス/兵種類 2マス/歩兵
輩出レアリティ 星3~星4

リズの習得スキル一覧

スキル名 分類 効果
グラビディ(★3) 武器スキル 威力:6 射程:2 戦闘後、敵の移動を最大1マスん五制限(敵の次回の行動終了まで)
リバース(★4) 補助スキル 対象を最適7回復、対象のHPが半分以下なら、HPが少ないほど多く回復、奥義が出にくい
回復3(★5) パッシブB 2ターンに1回、ターン開始時、HP10回復
業火の祝福(★3) 奥義 回復の杖使用時、自分を除く全味方の攻撃+4(1ターン)

リズの強いところ

回復の高い「リバース」を持っている

補助スキル「リバース」を持ち、7回復+対象の残HPが少なければ少ないほどHP回復量が増える効果を持ってます。他のヒーラーの回復は定数回復が多いのに対し、リズは高レベルにも対応できるHP回復量をもっているため、高難易度攻略でも十分追いつくほどの回復量を誇っています。
リフと同様に、回復性能は随一なのd、レベル上げ時の補助キャラとして優秀です。

味方キャラ全体に攻撃バフ

奥義「業火の祝福」を持ち、リズ以外の味方の攻撃に+4するk十ができます。紋章や鼓舞と違い、どれだけ離れていても+4にすることができるので危険範囲外から味方をサポートすることが可能です。

自己回復ができる

パッシブスキル「回復」を持ち、最短で2ターンに1回、自分を10回復することができます。敵から1度攻撃をうけたなら、逃げながら回復することも可能です。

リズの弱いところ

攻撃面は一切期待してはいけない

回復とサポートに特化した、スキルとステータスをもっているので、攻撃などほかの役割での活躍にはむきません。役割分担をしっかりし回復とサポートに徹して攻撃は他のキャラに任せましょう。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
救援の行路3 パッシブB HPが50%以下の味方の隣接マスへ移動可能
速さの鼓舞3 パッシブC ターン開始時、周囲1マスの味方の速さ+4

リズのステータス(基準)とオススメの個体値

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星3
Lv.1
星4
Lv.1
星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
16 16 17 39 39
攻撃
6 17 17 36 26
速さ
5 5 6 25 25
守備
5 5 6 28 28
魔防
7 8 8 30 30

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR