【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】ゼロ【評価と継承スキルと個体値データ】意外にも魔防のみトップクラスの数値で魔道士と竜族にのみ強いキャラ

ファイアーエムブレムヒーローズでの「ゼロ」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

ゼロって一見強そうに見えるんですが、実際はどうなんでしょうか?キャラクター評価は低めで使い道が明確じゃない気もします。
リョウマの評価にくらめると20点以上の開きがあります。その差は一体なんだろうということで、ゼロのご紹介をいたします。

ゼロのキャラクター評価

総合評価 70/100点
格闘評価 B
役割 [遠物][強化]
属性/武器 無/弓
移動マス/兵種類 2マス/歩兵
輩出レアリティ 星3~星4

ゼロの習得スキル一覧

スキル名 分類 効果
キラーボウ+(★5) 武器スキル 威力:9 射程:2 飛行特攻、奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
明鏡の一撃3(★4) パッシブA 自分から攻撃した時、戦闘中の魔防+6
魔防の紋章(★5) パッシブC 周囲1マスの味方は、戦闘中、魔防+4
氷蒼(★4) 奥義 魔防の50%をダメージに加算

ゼロの強いところ

魔防に特化したキャラ

ゼロは魔防ステータスが大変高く、魔道士や竜族に対してかなり強く立ち回れます。

スキル「明鏡の一撃」により、攻撃時や戦闘中の魔防+6されるため、魔防37というのは基準値でいえばトップクラスの数値に値します。

スキルを連発できる

武器「キラーボウ」は、奥義カウント-1にする効果があるため、2カウント毎に奥義を使うことができます。

奥義「氷蒼」はゼロの魔防の50%をダメージを加算するため、高い魔防と非常に相性のよいスキルです。

ゼロの弱いところ

ステータスは全体的に低い

魔防以外のステータスは低いです。ゼロは物理攻撃には弱いので、魔法以外の攻撃を受けないように注意しないといけません。
また、攻撃も高くないため奥義が使えない時の火力は期待のできないものになり、戦力外といってもいいです。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
剣殺し3 パッシブB 敵の武器種が剣で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
槍殺し3 パッシブB 敵の武器種が槍で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
斧殺し3 パッシブB 敵の武器種が斧で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
死の吐息3 パッシブC 自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵に7ダメージ

ゼロのステータス(基準)とオススメの個体値


キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星3
Lv.1
星4
Lv.1
星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
17 17 18 37 37
攻撃
10 10 11 34 25
速さ
7 8 7 34 34
守備
3 3 5 17 17
魔防
7 8 8 34 34

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR