【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】ヴィオール【評価と継承スキルと個体値データ】キャラ評価も低く送還してもいいと思うキャラ

ファイアーエムブレムヒーローズでの「ヴィオール」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

ヴィオールのキャラクター評価

総合評価 70/100点
格闘評価 B
役割 [遠物][弱体]
属性/武器 無/弓
移動マス/兵種類 2マス/歩兵
輩出レアリティ 星3~星4

ヴィオールの習得スキル一覧

スキル名 分類 効果
銀の弓+(★5) 武器スキル 威力:13 射程:2 飛行特効
魔防の覚醒(★5) パッシブA ターン開始時、自分のHPが50%以下なら魔防+7
速さ封じ3(★4) パッシブB 戦闘後、敵の速さ-7(敵の次回行動終了まで)
流星(★4) 奥義 与えるダメージ2.5倍

ヴィオールの強いところ

奥義でダメージ2.5倍

奥義スキル「流星」により、相手に通常の2.5倍のダメージを与えます。カウントは5と多く、間接攻撃の強みを生かし敵に攻撃を与え続ければ1度は発動機会があります。

「速さ封じ」で速さ-7に

パッシブスキル「速さ封じ」は、戦闘後に敵の速さを-7にする効果があります。敵の速さが下がるため、味方の追撃がきめやすくなるため他キャラへのつなぎとして生かせるスキルです。

ヴィオールの弱いところ

使うメリットがほとんどない

魔防がひくく、魔アタッカーなどには大ダメージを受けます。スキル「魔防の覚醒」はHP50%以下で魔防が+7になるため、魔道士相手には分が悪いです。

他「速さ封じ」などもありますが活かしきれません。数多く入りキャラクターの中でも評価も低く、メインでキャラにする理由が見当たらず使わなくてもよいキャラといえます。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
鬼神の一撃3 パッシブA 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6/td>

ヴィオールのステータス(基準)とオススメの個体値


キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星3
Lv.1
星4
Lv.1
星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
19 18 20 46 46
攻撃
12 16 17 44 31
速さ
6 7 7 31 31
守備
6 6 7 31 31
魔防
2 3 2 13 13

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR