【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】ファ【評価と継承スキルと個体値データ】前線に出られるサポートキャラちょっとなら壁役にも耐えられるかも

ファイアーエムブレムヒーローズでの「ファ」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

ファのキャラクター評価

総合評価 83/100点
格闘評価 A
役割 [近魔][弱体]
属性/武器 緑/緑竜
移動マス/兵種類 2マス/歩兵
輩出レアリティ 星4~星5

ファの習得スキル一覧

スキル名 分類 効果
光のブレス+(★5) 武器スキル 威力:13 射程:1 自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方の守備、魔防+4(1ターン)
引き寄せ(★4) 補助スキル 対象を自分の位置に移動させ、自分は1マス手前へ移動する
回復3(★4) パッシブB 2ターンに1回、ターン開始時、HP10回復
攻撃の威嚇3(★5) パッシブC ターン開始時、周囲2マスの敵の攻撃-5(敵の次回攻撃終了まで)

ファの強いところ

攻撃しつつ味方に耐久バフ

ファの習得できる武器スキル「光のブレス+」は、自身から攻撃した際に周囲1マスの味方の守備・魔防を1ターンの間+4にする効果を持ちます。
障害物の多い所や狭い通路のところでは、ファの真価が発揮できうまく立ち回れば毎ターンに守備・魔防バフをかけることが可能です。

耐久力を上げるパッシブスキル

パッシブスキル「回復」と「攻撃の威嚇」です。回復は最短2ターンに1回、HPを10回復してくれ、攻撃の威嚇は、ターン開始時に周囲2マスの攻撃を最大-5下げることができます。

「攻撃の威嚇は」周囲2マスまでと範囲が広いため、攻撃してきた弓兵の攻撃を下げることも可能です。回復と敵の攻撃ダウンで自身の耐久力も確保することができます。

ファの強いところ

火力が弱い

ファは耐久面では高い数値を確保しています。攻撃面の方ですが、攻撃系スキルを全く覚えないため、「チキ」や「ノノ」といったほかのドラゴンより火力が劣ります。

ファは前線に出られるサポーター的位置づけで考えた方がよいと思います。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
闇のブレス+ 武器スキル 自分から攻撃した時、戦闘後、敵の周囲2マスの敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで)
獅子奮迅3 パッシブA 攻撃、速さ、守備、魔防+3、戦闘後、自分に6ダメージ

ファのステータス(基準)とオススメの個体値


キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星4
Lv.1
星5
Lv.1
星5
Lv.40
星5
Lv.40素ステ
HP
15 16 46 46
攻撃
13 18 46 33
速さ
3 4 28 28
守備
6 6 25 25
魔防
8 8 30 30

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR