【PR】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

【FEヒーローズ】バーツ【評価と継承スキルと個体値データ】騎馬統一パーティのみ本領を発揮!それ以外ではただの老騎士使い道は?

ファイアーエムブレムヒーローズでの「ギュンター」のキャラクター評価と継承スキルと個体値データについての基本情報から詳しい情報までを掲載しています。キャラの育成に役立つ情報が満載です。

老騎士ギュンターのキャラクター評価

総合評価 82/100点
格闘評価 A
役割 [近物][強化]
属性/武器 緑/斧
移動マス/兵種類 3マス/騎馬
輩出レアリティ 星3~星4

ギュンターの習得スキル一覧

スキル名 分類 効果
銀の斧+(★5) 武器スキル 威力:15 射程:1
一喝(★3) 補助スキル 対象が受けている弱化を無効かし、強化に変換する
金剛の一撃(★5) パッシブA 自分から攻撃した時、戦闘中の守備+6
騎刃の鼓舞(★4) パッシブC ターン開始時、周囲1マスの味方騎馬の攻撃、速さ+6(1ターン)

ギャンターの強いところ

騎馬のパーティで味方を超強化できる

ギュンターの持つスキル「騎刃の鼓舞」は周囲1マスの味方騎馬の攻撃と速さを+6にする効果があります。効果が適用されるのは騎馬のみですが、ミッションなどで騎馬統一パーティを構成する場合なんかで、超強力バフになります。

騎馬はキラー持ちがごくわずかなため、非常に運用しやすくて、マップにもよりますが、統一パーティではピカ一の力をもっています。

守備が高い

ギュンターのステータスでは「守備」と「HP」は高めの部類になります。スキル「金剛の一撃」では攻撃時ではさらに守備が+6になるため、相互差があればダメージを受けずに切り抜ける事が可能です。
また、k場パーティでなければパッシブ、スキルでターン開始時に周囲1マスのい方のこうげき+6にする「攻撃の鼓舞」も習得するので味方のサポートでも大活躍してくれます。

ギャンターの弱いところ

補助スキル「一喝」は使いにくい

サポートスキル「一喝」は、対象を受けている弱体効果を無効化し、さらに強化に変換してくれるスキルです。
あまりありがたみのないスキルなので、このキャラクター自体使用するのに戸惑います。

騎馬パーティ以外では使うのが難しい

ギュンターのステータスは高くなく、騎馬統一パーティ出ない限りスキルが活かせないので、使いどころが難しいところです。後は好みの問題なのかもしれません。

オススメの継承スキル一覧

スキル名 分類 効果
引き込み パッシブB 自分から攻撃した時、戦闘後、敵を自分の位置に移動させ、自分は1マス手前へ移動
緋炎 奥義 守備の50%をダメージに加算

ギュンターのステータス(基準)とオススメの個体値

キャラの同じLv.1でもステータスの内容が育つ数値が異なります。

星3
Lv.1
星4
Lv.1
星5
Lv.1
星5
Lv.40素ステ
HP
19 19 19 46
攻撃
16 14 17 33
速さ
7 3 5 32
守備
5 5 6 30
魔防
3 3 5 17

※素ステとは武器やスキルなどを外した数値

人気記事一覧



【期間限定】期間限定オーブを手に入れるチャンス!

PR